噛み合わせや歯肉の色の観察等。
歯肉の色も良好とのことです。

食事については、柔らかいものなら様子をみて、前歯で噛んでみてもオッケーとのことでした。

まだまだ柔らかい食事の生活が続きます…( ་ ⍸ ་ )
{084BEAD1-F7D7-4112-BE86-712BE6EF186A:01}

痺れや麻痺は全く出ていないので今回も薬はなし。

次回は12/26に受診予定ですクリスマスツリー

それとこの日に、保険会社に提出する診断書を受け取りました(←保険がきかないので4500円)。


【最近の食事事情】

最近は刺激を欲していて、麻婆丼のレトルトを豆腐にかけて食べるというのが自分の中で流行ってます((´艸`*))

{01B12D50-A4CC-45AA-BF4D-B5E08D5CA7AA:01}

それと、最近はミキサーにかけるのが面倒臭くて仕方がありません(.;゚;:д:;゚;.)

なので、昨日試しに、お好み焼きとチヂミをミキサーにかけずに食べてみました。
タコやイカなんかは硬くて食べれませんが、それ以外は小さく切ればなんとかなりました(๑´ڡ`๑)

これはいける!と思い、今度はサンラータンメン(麺は柔らかく茹でたもの)をミキサーにかけずに食べてみました。
いけました!

そうくるなら!と思い、今日は野菜のポタージュとパスタ(柔らかく茹でたもの)をミキサーにかげすに食べてみました。
野菜は温野菜で小さく切ると食べることができたし、パスタも難なくクリアしました。

明日はフォーをミキサーにかけずに食べてみようと思います(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ


思えば、今まで前歯で何かを噛むという経験がなかったので、前歯を使わなくても食べることが可能なのです(´-`).。oO(