調整日でした。


前回の口腔外科の診察結果は既に先生に伝わっているだろうと思っていたのですが、まだ伝わってなかったので、大まかに説明しました。
そしたら、

な、な、なんと!上顎にはナゾのフックが着きました((´艸`*))


先生「あひるさんはどうしたい?」
わたし「できれば手術を受けたいです。」
先生「じゃあスケジュール通りにいこう!骨格の歪みがなくなると歯も並びやすい。だから手術は早い方がこちらとしても良い。自分の技術を過信している訳ではないけど、手術後のことは私がなんとかしますから。」
…ってことで、とりあえずスケジュール通りに手術をすることがあっさり決定。
でも両顎手術をするか、まずは上顎手術をやるかは決めなかったので、これはおいおいで( ་ ⍸ ་ )!
ってわたしは考えているんですが、先生は両顎一気に手術する気だろうな。
そして、右下8番ですが、今回の調整から内側に倒すらしく、もう外側には引っ張らないとのこと。
一応、口腔外科の先生にも電話で確認してくださり、矯正続行になりました。
では、写真↓
↓
↓

さらに、右下の内側にはナゾの器具が取り付けられました。

赤線が今回入った謎の金属。

右下4番から8番までの長さがあって、右下4番に引っ掛けられる形になっています。
これが前回の調整時に言われた新しいブラケットらしいです。
接着剤で止まっています。
この謎の金属と右下8番にもともと着いていたブラケットがパワーチェーンで繋がっている状況です。(黄色の線)
内側に入っているので、しゃべる時になんとなく違和感があります。
昨日は、変な筋肉も使っちゃったのか、右下顎がとっても疲れました( ゚д゚)
慣れるまで一先ず我慢!