病院で顔のCTを撮りました。

学生の頃、CTとは云々習っていたので知識としてはあったけど、体験するのは初めてでした[みんな:06]
でもまぁ、寝っ転がって動かないようにしていれば良いだけなので楽でした。
photo:03


どきどきしたけど。

その後、口腔外科へ。
CTの結果、とりあえず、親不知は下顎手術(SSRO)をするのに邪魔にならない位置に横たわっていることが確認できました。
なので、いつでも手術ができるから、矯正歯科の先生に相談し、日程が決まったら教えて欲しいと言われました。

やったー[みんな:01]

そして、予告通り、右下8番(親不知)の部分を切開し、親不知の上にあった骨を削り、親不知の一部が見えるようにしてくださいました。
電気メスだから出血は少ないし、麻酔もしてくださり、痛みもないので良かったです[みんな:07]
ただ、切開する部分が焼かれてるから焦げた臭いはちょっとします。
自分の組織が焼かれた臭い[みんな:03]
でも、副鼻腔炎の手術の時よりは全然楽勝でした。

そしてその足で、矯正歯科へ行き、ブラケットをつけ、ワイヤーも装着してもらいました。

今はこんな感じです。
グロいです。


photo:02




手術ができると言われたことを伝えると、
「じゃあ夏休みが良いかなぁ。あ!でも、今年はもういっぱいって言ってたな」
とのこと[みんな:02]
夏休みのあたりだと仕事的に助かるんだけどな。
でも!
「6ヶ月以内なら手術ができると思うよ」と言われました!

これから手術にむかって忙しくなりそうです[みんな:04]

iPhoneからの投稿