【お礼追記】江戸川乱歩の不完全な事件帖 スペシャルイベント | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。

へっぽこ謎解きレポートです。役に立ったら「いいね」してやってね♪

 

 

明治謎解きアトラクション

江戸川乱歩の不完全な事件帖

最奥に潜むもの

グリーティング スペシャル

難易度???

 

行って来ましたー。
 
いや。正確には、見てきました。
見学。のみ。
 
お仕事が13:15に終わって、
高速にとびのり、14:05到着。
もう、名刺謎の報告は終わってしまってて。
 
さらに、お友達がもらってくれた名刺をみても、閃かない…。
 

 

 

花の名前は、

わかるんだけど。

椿(ツバキ)

杜若(カキツバタ)燕子花の漢字もあり

貝母百合(バイモユリ)

 

法則性はある?

包含…は部分的にしか成り立たないし。

 

そーすると、この部分は使わない?

裏だけ?

 

 

 

裏には
 
記者たちが
取り組む確
かなジジツ
 
って文字と、↓

 

 

名刺もらうときには、このスタンプが押してあった。との事。

 

スタンプみたら、解けた。時間切れだけど、その場所に行ってみたら。

 

まだ、キットがあって。

 

 

右側にチラッと見えてる、ヒントを使って、

答えを書いてみたんだけど、

 

正解かどうかは、

 

この人達しかわかんないんだそうな…。

 

この人達は正解してる人で、

他の人は不正解なのか?

 

この人達以外にも正解が居て、正解者の中から抽選で選ばれたラッキーな方なのか?

 

わからない…

 

誰か、私に正解教えて

…「偽物」が……「失墜」セントス

 

だと思うのよ。

 

解る方〜。正解を知ってる方〜。

このブログ見て〜。

 

公式解答出たよー

解答公式

 

 ↑良かった!あってた!


ていうかさ?公式解答だすなら、先にスタッフに周知しようよ?

「解答はHPに載せますので、しばらくお待ちください。」て、言ってくれたらブログ書かなかった…かもしんない。

 

それにしても。

彩菜ちゃんが、痩せた気がする。

おめめが、さらにおっきくなってるように見えたし。

ルイくん、…背、さらに高くなってる!

もう、らいがくんより、全然おっきい!

少年感が…😅どこへ?

 

らいがくんは、いつも通り、素敵でした✨

 

校了印、全部もらってたから、

もう、押してもらうところなくて、

 

新聞の端っこに、押してください!

頼み込んで、押してもらいました。

間近で、お顔がみれて嬉しかったです。

 

 

あ、あと、嬉しい事があって。

 

謎クリエイターさん作ってるTシャツ屋さんがあって。たしか、大阪のお店。

トキキルってとこなんだけど。

お店に行って、謎解かないと、買えない。

 

名古屋公演が6月16日にあるんだけど、入場チケットが早々と完売してて。↓これね。

 

 

名古屋トキキルイベント概要

 

 

 

行けないやん。

 

 
 
 

 

と思ってたら。

 

二丁目のタカラッシュ即販で、売ってるやん!

(派出所のおとなり。昔の市電のとこ🚃。)

 

このトキキルさんが、zipfmのスーパーキャストに出演して、その後。

やばTとコラボできましたー!って、再度スーパーキャストで話してたの聞いてたので、

ぜひ、謎を解いてみたいって思ってたんだけど。チケット売り切れで。

 

今回、Tシャツの謎、見ることができたので。

 

買って来ましたー♪
謎、解けたよ。買えたよ。
 
その時に、いつも仲良くしてくださる優しいスタッフさんに、
お電話代がすごいことになってる、scoop05の件を、ちょっと愚痴ってみました。
ら。

※※※※※※※※※

タカラッシュスタッフさんに確認しました。

どうしても繋がらない場合は、タカラッシュサポートにご連絡くださいとの事です。

03-6417-1204

(平日10:00〜18:00)

support@takarush.co.jp

(回答は平日のみ)

 

 

 

 

 

 との事でしたので。

scoop05に追記しました。

 

やっぱり、そんなにかけなおさないと、あかん、状況は、想定外だったらしく。

 

「…申し訳ありません💦明治村さんにも話しておきますが、製作側にも話しておきますので、

どうしても繋がらないようでしたら、サポートへ連絡してもらえるように、ご友人の方にお知らせください。」と

 

後半開始3週間目で、スタッフさんと話せるチャンスがあって、良かった…のかな?

 

 

私は、3分以内の通話は無料プランに入ってて、良かったけど、みんな、そうだとは限らないし。

 

1を押して、最初のお知らせをスキップできるってわからない方は、2分以上かかってるわけで。

 

そりゃあ、通話料、イタイよね。

 

 

さて、スペシャルデーの、解答ご存知の方からの連絡を。

待ちたいと思います!

 

解き方、間違ってたら、それも言うて?

「名刺の花もつかうよ!」とか「行く場所違うよ!」とか。ご指摘ください。

頑張ってアタマひねり直すから!

 

 

他の謎も期限が近い…

 

頑張って解かないと、解き切らないママ終わってしまう。

いっそのこと仕事を…。←ムリ。君の謎解き費用は自分で稼ぐのだ!

 

うっうっ😭頑張ります。

 

 

追記

この日のサボロー母ブログのアクセス数が、

今までのMAX4500を超え、4700アクセスとなりました。


あの場で、すれ違った方のうち、何人かは読者さんだったのかな?

少しはお役にたてたでしょうか?








自分の謎解きの覚書としてはじめた拙い、

文才のないブログですが、

見に来てくださる方が多くなり、

ヒントを出し過ぎない、かといって、情報足りなさ過ぎないように、

四苦八苦して、言葉を選んでおります。


応援してくださり、解けてないもんにょりに協力してくださるコメンテーターの皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。「ありがとうー💕」


また、謎解きに付き合ってくれて、

いつも走ってくれる、めろんさん!

ありがとう😭めろんさんが居てなかったら、こんなに早く解いてない…何故なら、サボローだからw



焦らない。詰め込まない。時間に余裕を。

サボロー精神でこれからも、ボチボチ。

頑張ります。