#元気をもらえる曲 #ちぃぱっぱのプレイリスト公開 | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。

元気をもらえる曲

私の元気をもらえる曲「達」!

8時間分あった!

びっくり‼️こんなにたくさんになってた!


 

 Shazamってますかー?

Shazam。出た当初から愛用してます。

布教もかなりしました。


気に入った曲が流れたら即Shazam。

そして、そのままSpotifyのプレイリストへ追加。


そして、私の音楽の好みがノンジャンルであるが故に。

ジャス、歌謡、アニソン、ポップス、ブルース、K-pop,ダンス、バラード、8時間分の大所帯に。

そんな…プレイリストを大公開だ!


ちなみに、和楽器バンドや、ドリカムとかの固定で聴きたいのは別プレイリスト。カラオケ用も別プレイリストです。


気になって、気に入って、偶然プレイリスト入りしたものが、8時間です✨公開、全部は載らないので5時間分くらい↓


 さて、最初からチェインスモーカー…

















 今もバナナラマのVenus聞きながらかいてます。

そのあとがDragon Ash…


でも、好きな曲の感じはなんとなく…かな?

①コーラスが綺麗

②ノリが良い

③耳に残る

④ピアノ曲やインストが多い

⑤自分では歌えなさそう


ビッケもピアノ伴奏部分をShazamしました。

インストも、お経も、レトロも、教授も、クラッシックも、聴いてて心地よければ好き。


大抵、唄えないけど、音符で追いながら、ノッテマス。皿洗いも、ウォーキングも、ブログ書くのも。ノレる曲聴いてると、謎解きもすんなり解けそうな気分にならない?(ならん💢と娘にキレられました。)


あ、最後は、black machine のハウジー(HOW GEE)だった。リストに無いって?

4分の3しか載せてないもん。無いのもあるよ。

これ、途中「真島さん!真島さん!」って聴こえるのよねー。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する