サッカーボールバッグ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

サッカーを習っている息子@小学一年生に、サッカーボールバッグを作りました。

練習には自分のサッカーボールを持っていくのですが、ネットのボールケースは使いにくいし、そのまま持って行くのも収集がつかず、スーパーの袋に入れていたんだけど、なんか、やっぱ、ちゃんと専用のバッグがある方が良いだろなって。
今度、クラブ内の試合もあるしね音譜
公園にボール持って遊びに行く時も、便利だし。

こんな感じニコニコ

Chipapa の備忘録-サッカーボールバッグ

な~んか、可愛いトートバッグみたいで、中からお弁当でも出てきそうですが、裏地はナイロンで汚れ対策はバッチリ(のはずあせる

参考にしたのは、こちらの本↓

クライ・ムキのキッズ・グッズ (Heart warming life series)/クライ・ムキ

¥935
Amazon.co.jp

2003年発行なので、今は古本しかないみたいですが。。

本では、袋口はファスナップのテープで留める方法になっていますが、子供がいちいちパチンと袋口を止めるのも考えにくかったので、かといって開けっ放しではボールがコロコロ転がっていってしまうので、巾着にしました。

一緒に習っているお友達の分も作ったので、二人でおそろいで持っていってくれるのが、楽しみですニコニコ