パナソニックの掃除機(MC-S900W) | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

アトピーのためハウスダストアレルギーがあるので、単身赴任中、ワンルームの小さなアパートで、しかも、週末いないからロクにホコリもたまらないのに、掃除機は結構立派なのを用意した。

それが、パナソニックのこの掃除機↓

PANASONIC MC-S900W 【掃除機】

¥36,086
楽天

単身赴任は終わったけど、この掃除機はかなり気に入っているので、自宅で使っている。この5年ほど、遠距離通勤、試験勉強、転職、単身赴任とバタバタ過ごしてきてずっと落ち着かなかったので、部屋は散らかり放題。だから、このタイミングに一念奮起して、年末にかけて、部屋の片付け&大改造プロジェクトを進行中。なわけで、この掃除機が大活躍。

一番気に入っているのは、ハウスダストセンサー。

ハウスダストに反応して、きれいじゃないと赤く光って、きれいになると緑に光る。だから、キレイになった感があってすごく楽しい。ホコリが多いと自動で吸引力が強くなるとこころもGoo。

それから、同じくらい気に入っているのが、ヘッド。
普通のT字のヘッドの真ん中に、足で踏むボタンみたいなのがあって、ワンタッチ(っていうか、ワンキック)でT字ヘッドが取れて細いブラシのヘッドが使える。隙間とか、障子の桟とかも、いちいちヘッドを手で替えたり、はたきをかける必要もないので、ズボラな私にはかなり嬉しい。

シンプルに、楽しい掃除機なので、とっても好きです。
新しい掃除機を探している方がいたら、オススメですよ。

しかしね。
ホコリはこの掃除機がちゃんと取ってくれるけど、片付け&整理は、私自身ががんばらなきゃぁねぇ。。