トントントントンッ! | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

夕方家に電話。

息子@5歳が、「もひもひ・・」って出る。何かをもぐもぐ食べながら。

「おーくん?ご飯食べてるの?」って聞いたら、「ううん。きゅうり!!」

両親が作る家庭菜園の採れたてきゅうりを丸かじりしているのだろう。

「今日は楽しかった?ピアノやった?」

「あ、まだやってない。これからピアノひくね」

「がんばって。ねえねえは、出られる?」

・・・

「出られないって。忙しいから。今、ばあばと一緒にきゅうりもみ作っていて、きゅうりを切ってるから」

後ろから、「トントントントンッ!」って音がする。

母と娘@8歳が、きゅうりを切っているんだ。

その脇で、きゅうりをかじる5歳の息子。

想像したら、な~んか嬉しくなって笑っちゃったニコニコ

「じゃ、いいよ。ねえねえとばあばによろしくね」

「じゃ、切るよ」

・・・・ トントントントンッ!  ・・・ プー、プー、プー・・・

離れていても、家族がいるって、ありがたいわねぇ。

家から100Km離れたアパートで、両親の家庭菜園で取れたきゅうりとなすで浅漬けとマーボーなすを作って、テレビでディズニーリゾート特集を見て今度子供たちと行くディズニーシーの予習をしながら、一人夕食をいただいたハハ@単身赴任中でありました。