ヤッホッホ~、夏休み♪ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

あっという間に今年も折り返し、子供達も夏休み。

小学3年生の娘が小学校に入学した年から、夏休み中は、娘のプール、幼稚園に通う息子の夏休み特別保育などの予定で、毎日のスケジュール管理が大変なことになる。

だから、その年から、7月8月は「Chipapaさんちのなつやすみ」というカレンダーをエクセルで作って、毎日の予定を子どもごとに書きこむ。今日は、子Chipapaちゃんはプール、おーくんはわんぱく教室(幼稚園の夏休み特別保育)、この日は家族旅行、などなど。

今年は私が単身赴任中だから何かと忙しなくて、子供達に夏休みらしいことをしてやれないかなぁなんて思って、却って色々計画を立ててみたら。あらま、結構大忙しじゃないの。娘の学校のPTA親子旅行のTDS、東京の兄夫婦の家に遊びに行ったり、一泊ではあるがしっかり海へと家族旅行まで音譜

へたすりゃ、いつもよりずーっと忙しい夏休みかも目
ありがたいことです。

一番の課題は、娘の学校の宿題を、ちゃんとこなすことかしらんあせる

子Chipapaちゃん、おーくん。
楽しく、元気に、素敵な夏休みを過ごしましょうねニコニコ

縁あって当駄ブログをご訪問くださった皆さんも、素敵な夏をお過ごしください音譜