森で本読み♪ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

日曜日の昼下がり、昼食の片付けをしていたら、外で遊んでいた息子@5歳が「絵本、絵本・・」と言って家に飛び込んできた。

「ねえねえが、読んであげるから好きな絵本を持って来ていいよって言うんだ」

お外で読むの?って聞いたら、「うん、お外。森で読むの!」

家にある小さな裏山にちょうど良いところを見つけたと言い、弟は2冊の絵本、お姉ちゃんは座るとプープー鳴る豆椅子を2脚持ち、二人とも足にケガをしないようにと長靴を履いて準備万端。

きょうだい仲良く読書旅行に出かける子供達に、りんごを持たせてあげた。

こっそり覗いたら、なんとま、微笑ましいのラブラブ

$Chipapa の備忘録-森で本読み♪

二人とも、一緒に遊べるきょうだいがいて、良かったね音譜

ケンカも多いけど、こうやって仲良く遊んでいると、ハハもとっても幸せなんですよニコニコ

ありがと、子供達。