餅つき2009 | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

今年は久しぶりに臼と杵で。
前回は息子がまだ小さくて彼の記憶には残っていないけど、もう大きくなったからまたやろうと、じいじとばあばが準備してくれた。

学校での餅つきでは1人10回ずつしかつけなかったけど、今回は何回でもできるぞと張り切る娘@8歳。

$Chipapa の備忘録  +徒然社会保険労務情報-子Chipapa餅つき

幼稚園でもやったから、オレだって出来るもん、と張り切る息子@5歳。

$Chipapa の備忘録  +徒然社会保険労務情報-おー餅つき

8歳にしてあんころ餅作りキャリア4年の娘が弟に教えながら、あんころ餅を丸める。

$Chipapa の備忘録  +徒然社会保険労務情報-あんころ餅作り

真ん中のが娘の作品。その右隣の粉だらけのが息子の作品。
二人とも、上手に出来ました♪

$Chipapa の備忘録  +徒然社会保険労務情報-あんころ餅

お餅のように粘り強く頑張れる子供達に育ちますように。

来年も、良い年になりますように。