男の子ってやつは♪ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

お休みの日にノンビリしていると、3歳になった小さな息子がやってきて言う。

「ハハ、会社じゃない?」

「会社じゃないよ」って答えると、ニコニコ笑って、じーっと私の顔を見つめる。で、なんとも愛しそうな顔をして、「ハハ、だーい好き♪」なんて、私の顔を見つめながらほお擦りして、頬や髪をなでる。

まったく、男の子ってやつは♪
ホントに、ママが大好きなんだから♪

男の子がいる先輩ママに、男の子はホントにママを大事にしてくれて、ごっこ遊びですらママを怪獣役にさせるなんて許せないと本気で怒ってくれるのよ、なんて聞いたことがあった。うちはどうかしらって楽しみにしていた。だんだん、それに近づいてきた(笑)

こんな風に体当たりでママ大好き♪を表現してくれるのは、あと何年かだろう、って分かってるよ、おーくん。
大人になったら、ハハじゃなくて、大好きな人を見つけて、その人のところに行っちゃうんだろうから。だからね、その人を大事にしながら人生歩んで行きなさいね。お互いがお互いをリスペクトし合える、優しい人を見つけなさいね。それで、その人にも、あなたが、あなたのハハを好きだなって思うのと同じように、大事な親がいることを忘れないようにしなけりゃね。