良い季節♪ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

夕方、一人で買い物に出かけて帰ってきたら、カーテンも閉めずに家族で夕食。外から丸見えだ(笑)窓際のベンチシートに5歳の娘が座り、大好きなマグロ丼を食べている。2歳の息子は、奥のベンチシートのじいじとばあばの間にチョコンと座り、頭だけが見える。

にぎやかな食卓と、リビングの明かりと。外は暖かく、6時を回ってもまだ薄明るい。家の前の道をボートをつないだレジャー用の自動車なんか通っちゃって、連休モード全開だ。

あ、良い季節♪
なんて、ふと思った。
暑過ぎず、涼し過ぎず。

あ、幸せ♪
って、ふと思った。
なんでもない日常。家族がいるありがたさ。
私の子供を見守る大人の目が複数あること。
帰る家があること。
何の不足も不満もないこと。

ホントに、良い季節♪