"Lovin' You (More)" | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

ピアノのコード弾きができるように、否、ジャズピアノがジャカジャカ弾けるようになりたいなぁと思い、スタンダードナンバーを練習している。将来の夢は、ピアノの弾き語り(爆)


ってわけで、スタンダードナンバーは、歌詞も一緒に頭に入れたいところだが、記憶力がよろしくなく、覚えられない。そうだ、せっかく、備忘録にタイトルも変えたし、ブログに覚えてもらうことにした♪


1曲目は、ジャネット・ケイの "Lovin' You (More)". 多分、誰でも一度は聞いたことがあると思う。


ラララララ、ララララ、ララララーラ、ラ、ラ、ラーララ を、 ミミミミミ、レレレレ、ドドドドドーラ、シ、ソ、ミーファソ♪って歌ってみたら、あー、あの曲ね!って思う人も多いのでは。


オリジナルは、イリノイ出身、5オクターブの音域を持った、ミニー・リパートン(Minnie Riperton, 1947-1972)という歌手。もともと、彼女の愛娘への子守唄だったそう。ミニーは、二児に恵まれ、幸せだったというが、乳がんにおかされ、31歳という若さで亡くなったそうだ。彼女の無念を思うと、なんとも胸が痛む。でも、時代を超えてなお愛される名曲を残したのは、彼女が立派に生きた証だと思う。



Lovin' You (More)

  Music by M. Reperton & R.J. Rudolph)


※歌詞が見たい方は、METRO LYRICS などで探してみてください♪