チャスピー効果!? | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

ワーキングママとその周辺の人たちが知恵と情報を交換する
【WM友の会】のTB企画へは、左のプロフィール欄からどうぞ!
最新テーマは、「子供の防犯対策」です。
次回のテーマは、「入園・入学・進級準備」を予定しています。
お楽しみに~!

==================

ヤフーオークションで、子供の英語学習にとチャスピーのビデオ「えいごどうわ館」10本を落札して以来、娘@3歳は、チャスピーに夢中である。

保育園から帰ると、1~2本見るのが習慣になってきた。

効果の程は、、と思っていたら、先日から、理解できる英語が出てきた模様。

昨日保育園に向かって歩きながら、
「4月になって、チチがアメリカから帰ってきたら、"Good morning, Daddy"って言うの」
とニコニコ笑いながら、言ったのだ。
これは、チャスピーの「赤ずきん」で、赤ずきんちゃんがお父さんにいうセリフである。

この他にも、おもむろに、
「"It's raining." って、雨が降っている、っていうことだよね」
と言ってみたり。
こちらは、「ピーターパン」の中で、ネバーランドに向かって子供達が空を飛んでいるときに、ピーターがいうセリフ。

ま、この程度なので、チャスピーの営業の方が「突然英語を話し始めても驚かないで下さいね」と言うほど、ペラペラ話しているわけではない。

が、こうやって、ビデオの中に出てきた表現をそのまま覚えていくので、こういう表現をいくつか覚えるだけでも、学校で英語が出てくるときに抵抗はないのでは、と思う。

調子に乗って、くもん式の英単語カードを買ってきた。
暇を見つけてカルタ遊びのようにして、娘と一緒に遊んでみたい。
==================


TB企画「子供の防犯対策」に、引き続き、
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!


まだまだ会員募集中!!
【WM友の会】についてはこちら


※実施中のTB企画は、左のプロフィール欄からどうぞ!
今後取り上げて欲しいTBネタも募集中です。
どの記事でもOKなので、コメントください!!