そろそろ退院できるかもってことで、帰ったら何しようかとか、あれ食べたいとか色々考えておりました。
さてウテメリン1A20ml/h継続中
お腹の張りは1時間に1回位です。
6/20 朝10時に点滴を外しました。
昼食後から内服へ変更
午後2時NST装着、張り3回
張り止めの筋肉注射
なんとなくお腹が張ってるかも・・・
夕食後にNST再装着、やっぱり張り4回
張り止めの筋肉注射
退院できないかも
翌6/21再び点滴開始
内服では落ち着かないとのことで退院延期
夫に連絡したら
「そうかなって思ってた、家のことはほんとに気にしなくていいから、赤ちゃんのことだけ考えて。産まれるまで入院してるつもりでいるから。それでもし早く退院できたらラッキーくらいの気持ちでいよう」
そう言われて、私も覚悟が決まりました。
今、無理して退院して、早産で赤ちゃんが生まれてしまったら、それこそ大変
未熟児で産まれてしまうと体重が増えるまで、しっかりと呼吸ができるまで、しばらくは入院が必要になるし、私が入院している病院では35週前の出産は赤ちゃんを見られないので、新生児集中治療室のある病院へ搬送されます。私も産後すぐには赤ちゃんに会えない、また、早く生んでしまったことへの罪悪感など自分を責めてしまいそうです。
やっぱり少しでもお腹の中で育てたい!!
長男にはもうしばらく寂しい思いをさせちゃうけど、家族で頑張ろうと思います。