夕飯に手作りピザを作りましたピザ
今回は簡単にHBのピザ生地コースを使ったので、成形・トッピング・焼成のみなので楽ちん照れ
 
 
 
材料(鉄板1枚分)
 
〇ピザ生地〇
・強力粉 200g
・バター 10.5g
・砂糖 6g
スキムミルク 4.5g
・塩 3.5g
・水 128ml
・ドライイースト 2g
 
〇トッピング〇
・玉ねぎ  1/2個
・ブロッコリー 80g
・トマト 1個
・パプリカ 1/2個
・ソーセージ 7本
・オリーブ 適量
・チーズ 150~200g
 
 
 
 
無事に生地が出来上がり成形しようと思ったら、息子(1歳)にテーブルに出しておいた麺棒を隠されてた…真顔
探しても探しても見つからず。
発酵が進んでしまうので手で伸ばしましたタラー
ちょっと厚かったな~。
 
縁を作って、フォークで穴をあけ、ケチャップを塗って具材をトッピング

 

チーズをかけて

 

200℃で20分程焼成。

 

息子用にミニサイズも。

 

ガツガツ食べてくれました◎

 

もう少し大きくなって一緒に作れたら楽しいだろうな照れ
 
結局、めん棒は食後に発見目
リビングにあるヨガマット(巻いて袋に入れてある状態)の中心に差し込まれてました笑い泣き
やれやれ。