今日も雨雨
晴れの日の午前は息子と外に出るので、連日の雨で息子は朝から浮かない表情ショボーン
 
ということで、今日は朝からパンを作りました。
かぼちゃの白パンパン
息子の食事パンなので、イーストは通常の半量、砂糖少なめ、バター無しのレシピです。
 
こちらのレシピで作りました📕
最近購入したのですが、体に優しいレシピで家族みんなで食べられるパンばかりなのでこれから活躍しそうです。
 
イースト少なめで発酵に時間がかかるので、雨が止んだ隙を見て少しお散歩してきました。
外へ出ると表情がパッと明るくなって私まで嬉しくなりますハート
今日は地面の穴に小石を落とすのが楽しかったらしく、なかなか帰らせてくれなかった笑い泣き
 
 

帰宅して、パン作り再開!

良い感じに膨らんでいましたコッペパン

 

 

分割してベンチタイム。この間に息子の昼食ナイフとフォーク

 

 

丸めなおして、二次発酵。

 

 

オーブンで焼いて完成爆  笑

バター無し、砂糖少なめでもふんわりもっちり、かぼちゃの優しい味が活きて美味しくできた羊
 

最初捏ねた感じが水分多めで捏ねに時間がかかってしまったり、イーストの量が通常の半量プラス室温発酵をしたので、発酵時間の見極めが難しかったけど成功して良かったキラキラ

レシピは参考程度で、生地の状態をしっかり見ながら作る事が大事ですねガーベラ

 

 

大きな口でがぶりっ

おやつにしました。

 

 

 

今日の夕食ですナイフとフォーク

我が家の定番、ささみ大葉チーズ春巻きと水菜豆腐サラダ。

春巻きは梅味と柚子胡椒味の2種類ですニコニコ