終わって始まる | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。





パートナーさんとの関係を終わりにした。



1週間前に職場のみんなで飲みに行ったのを
きっかけにAくんとの関係性が変わった。

飲んでから何日かあとにLINEを聞いてくれて
仕事から帰ってからもやりとりできるように
なって嬉しかった。
でも次の日の仕事中、急にパートナーさんのことを

思い出したらすごい涙が出て来た。


次の日Aくんと会う約束をしてたけど
気持ちの整理がつかないから
延期にしてほしくて、
それを伝えたかったんだけど
上手く話せなくて、ゴニョゴニョしすぎて
もう嫌われたと思った。

LINEの返事も来ないし。


天秤に2人をかけ始めただけでも

二兎を追うことになるのか。
こんなに早く、嬉しかったのが
終わるのかと思って凹んだ。


帰りに職場の人たちに叱咤激励してもらって

大分冷静になって、とりあえず次の日
やっぱり会おうって伝えてみた。


応援してくれる人たちだけに言うんじゃなくて
Aくん本人にも全部話してみようと思った。


パートナーさんがいることも
性の探究がしたいことも。
それ以外の私という人間のことも。


しばらく返信はなかったけど
次の日の午後にLINEが返ってきて
予定通り会って一緒に飲みに行くことになった。
結局朝の5時過ぎまで2人で飲んでた。

今でもパートナーさんのことは
人として好きだし尊敬してるし
とても感謝している。
またパートナーさんとのセックスが
恋しくなる日がくるかもしれない。
自分がした選択を後悔する日が
くるかもしれない。

でも長い時間一緒にいて色んな話をして
Aくんともっと仲良くなってみたい、

Aくんと恋愛してみたいと思った。
性の探究や、望んでいる

「どこまでも好きでいてよくて

どこまでも好きって伝えられる」恋愛も

できるかもしれないと思った。


始めてみなきゃわからない。


それに私の中にずっとある、



「堂々と生きたい」


と思う気持ちも大事にしたい。

正解なんて誰にもわからない。
自分で自分の選択を正解にするしかない。

自分を出さなきゃ始まらないっていうのも
今回でよくわかった。

今まですこぶるモテた経験もなければ
職場や学校で恋愛が始まったこともほぼない。
いつもモテる子を妬んだり
拗ねたりする側だった。
だから今の状況でまだ実感が湧いてないんだけど
自然なありのままの自分で
仲を深める時間を積み重ねていけたらいいな。