本帰国まで約1ヶ月

夫のほうがソワソワしてます

私は…事が済んでから実感するタイプなので今はそんなに




いっくんがPCR検査を受けました

熱はないけど咳がひどくて

ある日学校からお迎え要請と「検査を受けて陰性が出るまで来ないように」と言われました


ついにこの時が来たか


翌朝、夫が検査へ連れて行き

棒を鼻に突っ込むやつをやられたいっくん

でも泣かなかったらしい、えらい


24時間以内に結果が出るよ〜ということでしたが

検査当日の夜には「陰性」のメールが来た


良かったね〜でも風邪っぽいのは確かなので、

もう1日休みました





ちなみに家族も検査を受けるのか?と調べたのですが、

イギリスのガイドラインではワクチン接種済みの家族は検査しなくて良いそうです

行動が制限されることもありません


ほんとにもうコロナと共に生きていくスタンスなんですね






【帰国する時は全員検査します】

そこで引っかかるのが一番困るのよ