イースター休暇前の3月末、学校で劇がありました。

行事の2週間ほど前に連絡があり、当日は上下黒い服で来てね!とのこと。


劇…!?4〜5歳児で?

しかも息子はあまり英語が得意ではないです。

一体何の役をするのだろうと謎のまま当日を迎え、謎のまま終了。

息子に何をしたのか聞いても要領を得ない。

(同日に行われたパーティが楽しかったことは聞いた)

後日、劇の動画がclassroomで配信されました。


そしたらまさかのドンキー(ロバ)でした。


聖書の一節で、ジーザス(イエス・キリスト)が聖地へ行くために民からロバを貰うシーンらしい…。


一人だけ着ぐるみでめっちゃくちゃ目立ってるやん!


めっちゃくちゃ可愛いやん!!!


セリフはない。

他の子に手を引かれるまま立ち上がり、ジーザスへ引き渡され、また座る。


は、配慮……!ありがとうございます!!!


衝撃と感謝の激しい思い出になりました。



めちゃくちゃ可愛かった(親バカ定期)