英語もけっこう婉曲な表現ありますよね。




学校からでる宿題は毎日4つ、クラスルームというアプリで共有されています。
国語や算数のような座学の他に、体験する宿題も出ます。その一部をご紹介。


【朝ごはんをつくろう!】
イギリスの定番朝ごはん【ポリッジ】を自分でつくろう!という宿題。
つくるもなにも……ポリッジ用の麦に牛乳を入れて混ぜ、レンジでチンするだけ。
(日本なら野菜を切ってサラダをつくろう!とかおにぎりをつくろう!とか…もうちょっと手作業のあるものになりそうだなと思った)

ポリッジを美味しそうだと思ったことがないので、我が家でつくったことはありませんでした。(正直)

しかし宿題ならやりましょう!
つくって食べてみたら、

…いっくんはめちゃくちゃお気に召したようです!
その後も好んでよく食べています。
私も食べてはみたのですが…私の口には合わなかった。(甘くてネチョっとしている)
でもまさに朝ごはんにちょうど良く、楽チン!
こんなに食べてくれるならもっと早くトライすれば良かった!!←







子供の後頭部って良い匂いしますよね?