前記事の話をCちゃんにしたらこう言ってくれました。

単身駐在で頑張るすごい子!
我が家はCちゃんのサポートバブルです。



もう11月も終わりですね。
クリスマスの準備に入ります。
スーパーに売ってるモミの木。35ポンド。

水をあげて開いてくるのを待ちます。

そして飾り付け。
生のモミの木は初めてです。

夫がイベント大好きなので、クリスマスもはりきっています。
ただ、一昨年、プラスチックの背の高いツリーを用意したら何度もいっくん(当時2歳)に倒されて…。
オーナメントも薄いプラスチック?アクリル?製で割れ易い物が多く、危なかったです。(今年も飾り付け中に2個割ってました)

その反省から去年は大きなツリーは飾らず。
でも今年は息子も4歳になり、「見るだけね」(触らないでね)ができるようになったので、こうしてトライしました。

さすがに、来年のクリスマスはもういないと思うから生モミの木やってみたい(夫談)

ほんとに〜???

たしかにもう駐在3年経ったので、いつ本帰国でもおかしくはないですが。
コロナで後任の方のビザとか、いろいろ予定通りにはいかないんじゃないかなと思います。

東京オリンピックが終わってから帰るつもりだったけどどうなることやら。





【読んでくださりありがとうございました!】
息子が学校で集団接種したインフルエンザワクチンは、鼻から入れる生ワクチンだったみたいです。注射より幼児向きでいいなぁ。