ブログそんなに書くことあるかな…と思いながら、なんと1年が経ちました。
続かなかった時のために予防線も張っていたのに。ヨカッタヨカッタ。
コロナによって人類に選択肢はねぇ、って感じになってますけどね。
こちらで話していた、育児&駐在アカの件ですが、期日が過ぎアカウントは削除されました。
窮屈になったと書きましたが、フォロワーさんが増えたことが嫌だったとか、何か嫌なことを言われたとか、そういうことではないです。
むしろ優しい方、面白い方、賢い方、素敵なフォロワーさんばかりでたくさんおしゃべりしたし、本当はもっと話したい方もいました。
ただ、私の意識が私を窮屈にさせる。
私の言葉が誰かを刺してしまっていないか。
でもSNSは自由な場だから、そんなことを気にしてしまう自分は向いてないんだなとわかりました。
頭は理解しているが心が対応できないものは仕方ない。
ブログを始めたのはツイッターのモーメント(呟きをまとめる)機能が不便になったからですが、
丁度良い引越し先になりましたね。
好きな四字熟語は適材適所。
あなた次第で適所を探しましょう。