ツイッターで、日本のバスで辛い体験をしたお母さんのツイートを見て、描かねばと思いました。

ロンドンに来て、子供を連れているだけでこんなに親切にしてもらって良いのだろうかと思うくらい、周りの方が助けてくれます。

でも日本の方が冷たいとも思っていません。

助けたいけど、どうしたら良いのかわからない。
余計なお世話かも、ありがた迷惑かも。

声をかけてもらっても、つい遠慮してしまう。

人を助けたり、人に助けてもらうハードルが高いだけ。

慣れないことをするには見本があったほうがいい。

私の漫画が、そんな方に届いたら嬉しいです。



【訂正】日本のバスでは荷物の落下事故防止のため、前輪上には置かないように、となっていました。公式のルールは守って安全な利用をしていきましょう(^^)※画像はお借りしました。




【多くの方に読んでいただけて嬉しいです。もしよろしければブログトップから最新記事もご覧ください。】