中国ドラマ観てると

 

必ずと言っていいほど

 

藁束に突き刺して

 

売り歩いてる

 

【サンザシ飴】

 

下矢印

なんか上矢印この写真だと

 

大好きな二人がメインで写ってるから

 

 

 

もう一つわかりやすい写真を!

下矢印

 

 

 

以前からずっと

 

一度は食べてみたくて

 

あちこち探し回ったけど

 

なかなか見つからず

 

 

 

この度ようやく

 

華流ファン妹分のブログで情報をもらい

 

さっそく業務用スーパーへ走る人

 

 

 

 

あったよ!あったよ!

 

 

 

冷凍サンザシ飴

 

普通のとあんこ入り

 

一本198円

 

味は甘酸っぱくて

 

外の飴がカリッ気づき

 

想像通り!

 

 

 

これで満足した爆  笑

 

 

 

 

 

これは

 

カントリーマーム~アジア編~

 

【チョコまみれ ザ・ワールド

 

 

 

台湾産パイナップルの文字に惹かれた🍍

 

 

 

6種のイラスト

 

何気に裏見たら

 

これって・・・

 

 

パインの数順に並べたら

 

 

 

龍の絵になった🐉口笛

でも、2番目がないよね💦

 

これって

 

「揃えたければもう一袋買え」って

 

策略かしら?

 

 

 

 

 

 

以前TVで

 

10円パンって

 

10円じゃないの?

 

500円もするの?!

 

って思ってて

 

気になってたやつ発見目

 

 

 

 

って思ったら

 

韓国の

 

【10ウォンパン】だった

 

どっちがパクったのかは知らないが

 

そんなことはどうでも良いニヤリ

 

即 お買い上げビックリマーク

近くのスーパーで

 

348円

 

 

 

ちゃんと持ちやすいように

 

ちょっと厚めの紙で挟んでて

 

気が利くねニコニコ

 

 

 

チンしたら

 

チーズがとろーり

 

これをね

 

食べてみると

 

中のチーズ

 

びよ~~んって

 

よく伸びるのよビックリマーク 気に入った音譜

食べかけちょっと汚くてごめんあせる

 

めちゃ伸びたところを見せたかったびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

その隣に並んで売ってたのが

 

これまた韓国の

 

【クリーミーヨーグルトボール】

冷凍して売ってたけど

 

これはヨーグルトなのか?

 

アイスクリームなのか?

 

 

種別がアイスミルクになってたので

 

凍ったまま食べてみた

 

うん、凍ったままで正解!

 

スプーンがサクッと入る

 

酸味のあるフローズンヨーグルトの上に

 

ピーナツなしのチョコボールが乗ってる感じ

298円

 

 

 

 

 

お次は業務用スーパーにあった

 

輸入菓子

 

 

 

”ギー使用”

 

 

 

ギーってなんだ?

 

調べたら

 

水牛やヤギの乳から作ったバターらしい

 

美肌・免疫力UP効果があるとか

 

そりゃ食べるべきでしょ爆  笑

インドの伝統菓子という文字に釣られ

 

買ってみた

デーツを使い

 

ナッツがちりばめられてる

 

味も食感も予想通り←見てる人に伝わらんコメント爆  笑

一個食べて

 

残りをお供えしてたら

 

旦那がおなかすくたびに

 

一つ また一つと

 

食べてた爆  笑

 

 

 

 

これも業務用スーパーで見つけた

 

【台湾メシ】

台湾の文字に惹かれて買ったけど

 

まだ食べてない!

 

お粥みたいねおねがい

 

 

日本にいながら

 

アジア旅行した気分になれて

 

楽しい買い物でした(^o^)