この物語は、創作物語です。

登場人物は、実在人物とは無関係です。

 

 

 

 

大切な人が

思わぬ病気にかかってしまい

 

一人取り残されるのではないか

という恐怖に

 

自宅で一晩中 泣きはらした僕

 

 

 

 

 

ショックを受けた

 

遠方在住のご両親から

 

一任された僕は

 

非番の今日

 

彼の診察に同席し

 

主治医から告げてもらう

 

 

 

 

 

 

彼の病室の前に来たが

 

 

 

 

 

どういう顔をすればよいのか・・・

 

 なかなかに中に入ることができない

 

 

 

 

 

 

彼の様子は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DDは 

 

入り口で神妙な顔をして

 

なかなか入れないでいるGGに

 

早々に気づき 落ち着いた顔で

 

だまってその様子を見ていた

嘘のつけないGGの態度をみて

 

ただならぬことが

 

自分に起きているのだと

 

感じていたのだろう

 

 

 

 

 

そのあと

 

主治医から病名と

 

今後の治療方法についての

 

説明を受けたが

 

 

 

DDは取り乱すこともなく

 

主治医の話をだまって聞いていた

 

 

 

 

 

 

その夜

 

GGは夢を見た

 

 

 

バイクは病気が治るまで

 

乗れないよ!我慢して!

 

 

 

嫌だ! 

 

僕からバイクを取り上げないで!

 

 

そういって

 

家を飛び出すDD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーーーーーーー

 

 

 

GGの言うこと聞かなかったから

 

事故に遭っちゃった・・・ 

 

 

 

自業自得だね・・・

 

 

 

もう一緒にいられない

 

逝かなきゃ・・・ごめんね

 

そう言って

 

DDが雨が降る暗闇の中へと

 

消えて行った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながら目が覚め

 

そのあとも

 

涙が止まらないGG

彼が逝ってしまうんじゃないかという

 

不安が見せた悪夢

 

 

 

僕は彼を守れるんだろうか・・・

 

 

つづく