去年も沢山咲いたけど

 

今年もまたいっぱい花を咲かせてくれた

 

我が家の紫陽花

 

 

【墨田の花火】

他の紫陽花もあるけど

まだ咲いてないおねがい

 

 

 

 

この真っ白なお星さまのような花が好きラブラブ

我が家では最初は真っ白で

そのうち徐々に紫ピンクのように

うっすら色づく

 

でも

 

お隣に植えてあげたものは

このうっすらピンク以外に

1本だけうっすら青いものがあって

思わず嬉しくなった音譜

一本の木なのにね(^^)

 

 

 

 

毎年実を付けてくれる

 

【ブラックベリー】

今年は早生が不調あせる

 

 

でも 実ったものから

ぱくぱく食べてます😁

 

 

 

その名の通り

黒くならないとすっぱいよ!

 

 

 

 

 

 

お隣さんからいただいた

【くちなし】

10cmくらいの身長しかないのに

 

7つも蕾がついたよ音譜

 

 

 

咲いたところがこれ下矢印

以前育ててたやつは

 

花が咲けばすぐにわかるくらい

 

いい香りだったけど

 

これは香りがしないタイプみたいで

 

ちょっと残念(-_-;)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

以前 ブロ友のしらたまちゃんが教えてくれた

 

野草の名前(前のに追記したけど)

 

 

これが【コバンソウ】

 

 

そんでもって ちっちゃいバージョンが

【ヒメコバンソウ】

写真じゃわかりにくいけど

 

作りが似てるわ♪

 

「私の心に気づいてラブラブ

 

って可愛い花言葉だね!

 

 

どちらも飾ると

 

かわいい野草です(*^-^*)