この物語は 台湾映画『言えない秘密』のファンメイドリメイク版の、さらにリメイクをさせていただきました<(_ _)>

 

 

放課後

 

CDショップ内を見て回る青年

 

 

 

店の奥へと進むと

 

ヒロがヘッドホンで何かを試聴していた

 

 

 

 

 

「偶然だね、君もここにいたんだ

 

何聞いてるの?」

 

 

 

 

 

その声に振り向くヒロ

 

(あ、彼だ!)

 

『あ、うん、

 

これは僕のお気に入りの曲なんだ

 

ちょっと聞いてみて』

 

 

 

 

そういってヒロはヘッドホンを外し

 

その青年に付けてあげた

 

 

 

 

 

静かでちょっぴりもの悲しい曲

 

 

 

『いいでしょ』

 

 

 

「うん」

静かに聞き入る彼

 

 

 

 

その間ヒロは他のCDを物色する

 

すると聞き終えた彼が

 

「先に行くね」

 

と店を出て行った

 

 

 

 

 

『あ、待って!』

 

ヒロは慌てて彼を追いかける

 

 

 

 

店主はその様子を怪訝そうに見た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いついたヒロは青年を追い越して

 

彼と向き合い

 

後ろ向きに歩きながら尋ねる

 

 

 

『ねえ、

 

あの時弾いてた曲は何ていうの?』

 

 

 

 

 

「ひ・み・つ!」

ヒロと歩調を合わせながら

 

彼がそう答える

 

 

 

 

『え?』

 

 

 

 

 

「秘密だよ!」

そう答えるクリクリの目が

 

可愛すぎて

 

 

 

曲の名前を言いたくないのか?

 

曲の名前が”秘密”なのか

 

聞くタイミングを逃してしまったあせる

 

 

 

 

 

ヒロは方向を変えた彼の後を

 

金魚の糞のようにくっついていく

 

 

 

 

 

 

そうするうちに

 

彼は一軒の家の前で止まった

 

 

 

 

 

「ここ僕の家、じゃあね」

 

 

 

『あ、君の名前は?』

 

 

 

 

「ショウ」

 

 

 

 

『僕はヒロ、また明日ね!』

 

 

「うん、さよなら」

 

 

 

 

そう言ってショウは

 

門の中に入って行った

 

 

 

 

星空 星空 星空 星空 星空

 

 

 

 

翌日 

 

授業中にショウの事を考えるヒロ

 

 

 

ショウが座っていた場所は空席のまま

 

 

その翌日も

 

さらにその翌日も

 

教室にショウの姿はなかった

 

 

 

 

時計 時計 時計 時計 時計

 

 

 

 

 

校内をぼーっと歩くヒロ

 

 

すると 向こうから誰か歩いてくる

 

 

 

 

 

ショウ?

 

 

 

駆け寄るヒロ

 

 

『どうしてずっと授業に出てないの?』

 

心配してたんだよ!』

 

 

 

 

 

「ずっとピアノの練習をしてた・・・

 

どうして心配するの?

 

 

 

・・・もしかして、僕が恋しいの?」

 

 

と いたずらっぽく言うショウ

 

 

 

照れるヒロは慌てて

 

『そうじゃない!

 

君のピアノが恋しいんだ!

 

でも・・・

 

 

 

 

やっぱり

 

君が恋しい・・・』

 

 

 

 

 

ショウはそんなヒロを見て

 

優しく微笑んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

二人はやわらかな木漏れ日が

 

降り注ぐ校内の庭を

 

 

 

 

わずかに距離を置いて 

 

ゆっくりと歩く

 

 

 

 

ヒロは眩しい空を見上げ

 

片手を額の前にかざす

 

 

 

 

そしておもむろに

 

ショウの方を振り返って言う

 

 

 

『今日は天気がいいね』

 

 

 

 

 

 

「そうだね、今日は天気がいいね」

と繰り返すショウ

 

 

 

 

二人は微笑み合い

 

ゆっくりと歩き続けた

 

 

つづく