この物語は創作物語です。

登場人物は、実在人物とは無関係です。

 

 

 

 

ヒロがこのベランダで

 

いつも言っていたことが

 

ようやく理解できたような気がした

 

彼は今までずっと

 

父親に抑え付けられていた

 

 

 

彼はきっと

 

広く自由な世界に

 

飛び出したかったのかもしれない

 

 

 

 

 

世の中って

こんなに広いんだね・・・

 

 

 

そんなヒロも

 

今ではあちこちから

 

引っ張りだこのダンサーであり

 

 

 

すっかり有名になった

 

 

 

 

 

 

 

僕たちは高校を卒業し

 

ヒロは本格的にダンスに専念し

 

 

 

 

 

僕は大学で

 

平凡な毎日を送っていた

 

 

 

時々大好きな歌も歌う

 

 

 

喉の病気は治ってないけど

 

軽く歌うくらいなら

 

全く問題なし

 

 

そういえば

 

ヒロの父親は

 

今はすっかり酒はやめ

 

 

 

 

言い争うこともなくなったみたいだけど

 

ヒロは家を出て 父親の元を離れた

 

 

 

 

 

大切な家族を亡くし

 

父親は酒に逃げ

 

 

 

息子はダンスで悲しみを紛らわせた

 

 

悲しみを癒す方法は人それぞれだけど

 

ヒロの場合

 

 天国の妈妈(まーま)が

 

助けてくれたんだろうな・・・

 

 

 

そして

 

僕が夢を諦めなければならないという

 

悲しみから救ってくれたのは

 

ヒロ、君かもしれない

 

そんなことを考えながら歌う僕の視線の先には

 

大切なヒロの姿があった

 

 

 

 

 

 

ヒロ

 

僕はいつも君の事を想ってるけど

 

君はどうなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のダンスの練習はもう終わったの?」

 

 

『うん、一緒に帰ろう』

 

 

 

 

 

 

 

初めて出会った高1のあの日から

 

僕はヒロに何か運命的なものを

 

感じていたのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

ヒロ 聞いて!

 

君のお父さんはね

 

君を傷付けてしまった事を

 

随分後悔してたよ・・・

 

 

『・・・』

 

 

 

君のお母さんが亡くなったことが

 

辛すぎて

 

亡くなったことを誰かのせいにして

 

やるせない気持ちを

 

ぶつけたかったみたいだ

 

 

 

君のお母さんを

 

それだけ愛していたんだろうね

 

 

 

 

 

『・・・』

 

 

 

 

でも、だからといって君にしたことは

 

決して許されることではないし

 

間違ったことには変わりない

 

 

 

そのせいで 君は心身ともに

 

深く傷ついてしまったんだから

 

 

『・・・』

 

 

 

でも忘れないで

 

僕はずっと

 

君の味方だよ!

 

 

 

 

 

 

その一生消えない

心の傷を負ってしまった君を

 

僕が少しでも

救ってあげたい・・・

 

 

 

 

 

つづく