この物語は創作物語です。

登場人物は、実在人物とは無関係です。

 

 

 

僕とヒロの距離は近づき

 

一緒に過ごすことが増え

 

度々 家にも遊びに来てくれるようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロは僕の家に来ると 

 

必ず

 

ベランダからしばらく外を眺める

 

 

 

確かに眺めはいいけど

 

ビルばかりで何がそんなに面白いのか?

 

 

 

僕は 自然があった方が好きだな🌳

 

 

 

 

 

世の中って

こんなに広いんだね・・・

 

「高いね!」とか「眺めがいいね」

 

とかではなく

 

こんな事を言う彼が 何を考えてるのか

 

この時の僕には全くわからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

「スイカが冷えてるから🍉

 

屋上で一緒に食べよう!」

 

 

 

 うぉ-し-ふぁん し-ぐぁ

 wǒ xǐ huān xī guā 
『我 喜 欢 西 瓜 飛び出すハート

 (僕スイカ好き!)
 

 

 

そういうヒロに

 

でっかいままのスイカをあげると

腰掛けたベンチで足をぶらんぶらんさせながら

 

抱え込んだスイカを

 

スプーンでくり抜いては

 

おいしそうに頬張っていた

 

 

 

なんか 食べる姿がかわいいビックリマーク

 

 

 

 

僕も一心不乱にかぶりつく

 

 

 

 

 

するとヒロは僕に向かって

 

ぷいっと種を一粒飛ばしてきた

 

 

 

 

 

「あー!やったなー!」

 

 

 

 

 

『ふふんニヤリ

 

 

彼はいたずらっ子のように

 

僕を見て笑った

 

 

 

 

そのあとはお決まりの

 

種の飛ばしっこ爆  笑

 

 

 

なんだか 遠慮する必要のない

 

”いい友達”って感じたひと時だった

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、汁ついて汚れちゃったね

僕の服貸してあげるから

着替えなよ!

はい、シャツ!」

 

 

 

『うん、ありがと・・・

ちょっとバスルーム貸して!』

 

 

 

 

 

彼はシャツを持ってバスルームへ行った

 

僕は「ついでにシャワー浴びてもいいよ」と言いに

 

バスルームへ行くと

 

すでに上半身裸になった

 

彼の後ろ姿

 

 

 

 

 

 

 

その背中を見て

 

僕は背筋がぞっとして

 

声が出なくなった・・・

 

 

 

 

 

 

僕のシャツを素早く羽織った彼は

 

気配に気づき振り向く

 

 

 

 

 

声も出ず 立ち尽くす僕に

 

 

 

 

 

『見たの?』

彼はこわばった表情になる

 

 

 

 

 

 

僕はすぐには答えられなかった

 

 

 

 

 

 

 

だって彼の背中には・・・・

 

 

 

 

 

 

 

無数の痛々しい

 

傷跡があったんだ!

 

 

 

 

つづく