大好きな中国ドラマ『陳情令』

 

お気に入り場面の一つ

 

 

第36集

藍湛が酔っぱらって

 

可愛い行動を起こす場面

 

 

酔っていい子に寝てたのに

 

ひょっこり起きてきて

 

魏嬰温寧密会現場に出くわすあせる

 

覚醒してない 半分夢の中のような この目

 

魏嬰、私を一人残して

逢引きしていたのか?

 

 

 

逃げる温寧を その目で追う

 

あいつが愛人か?

いずれ成敗する!

なんて言ってませんグラサン

 

 

 

 

 

 

 

他人の家の鶏を 堂々と魏嬰にあげるビックリマーク

 

しかも2羽🐓🐓

 

これをやる!夫夫になろう

 

 

 

 

ここでBL突っ込んでますニヤリ

 

鶏2羽結納品飛び出すハート

 

 

 

 

苦笑する魏嬰のこの表情 上手いよね~👏

 

いや、やるって・・・

これ、人んちのだし・・・

 

 

 

藍湛の落書きに付き合う魏嬰

 

いいよね💖

 

婚姻のしるしだ!!

 

 

 

「二度とお前に酒は飲ませない!」

 

という魏嬰

 

 

 

 

「飲む~」と 可愛く言う藍湛

 

 

 

こいつ また飲むつもりか?

 

という呆れた目で見る魏嬰

 

 

 

と思いきゃ 

 

藍湛が飲むと言ったのは

 

「水」ってとこが 

 

なーんだそっち❔ってなるよね爆  笑

 

 

 

「あーわかった、わかった、ついでやるよ」って

 

 

 

仕方ないなーという感じの魏嬰

 

また面白い(^。^)音譜

 

 

 

 

 

その様子をじーっと見つめる藍湛

 

かわいい~(≧▽≦)♡

 

 

 

そして

 

こぼさないように

 

しっかり手を取って

 

湯呑を持たせてあげる魏嬰

ここさりげなくBL入ってます💕

 

 

 

そして それを飲まずに

 

頭からぶっかけようとする藍湛爆  笑

 

なんてかわいいの~

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

それをあわてて止める魏嬰

 

 

 

水の入った湯呑を取り上げられても

 

上げた手はそのままの藍湛

 

 

 

その手を下ろしてあげる魏嬰

 

 

 

 

藍湛は されるまま・・・爆  笑

 

 

 

再度 ちゃんと飲むように

 

甲斐甲斐しく世話する魏嬰

 

 

 

 

 

ちゃんと手を添えてラブラブサポート

 

 

 

子供みたいな藍湛

 

思わず微笑む魏嬰

 

 

 

口元にこぼれた水を

 

手で拭いてあげるなんて

きゃ~(≧▽≦)飛び出すハート

もう もう たまりませんわドキドキ

 

 

ドキドキどんだけ私たちの心を揺さぶれば気が済むのじゃ~はてなマークドキドキ

 

 

 

 

 

で 酔ってることを利用して

あれこれ質問して遊ぶ

いたずらっ子な魏嬰

 

さすがに雲深不知処では

天子笑は飲んだことないという答えに

つまらなそうな顔してたけど

 

 

「兎は好きか?」という問いに

 

 

 

「好き」って答えた藍湛見て

 

 

 

めちゃ嬉しそうに笑ってくれちゃって

 

もう あなたのその笑顔は最高よびっくりマーク

 

見てるこちらまで嬉しくなっちゃいました音譜

でも 

 

もしかしてこの時の問いは

 

”うさぎ”ではなく

 

実は

 

”俺のことが好きか?”って聞いてる❔グラサン

 

 

 

 

 

そして

 

自分を助ける理由を問った時の

 

 

 

 

 

不夜天でのことを後悔する藍湛のこの顔

 

もう抱きしめたくなります(#^.^#)

 

 

 

魏嬰もきっと そんな気持ちだったでしょう!!!

 

 

 

そして 酔っていても規則正しく

 

亥の刻には休む藍湛爆  笑

長年の間に染み付いた習慣は

 

酔っていても決して崩れないのだ~