今回は

大好きな中国ドラマ『陳情令』

主な食”についてびっくりマーク

 

去年から眠らせてた下書きに

手を加えて出します。

画像悪いけど😅

 

 

師姐の作った

【蓮根と骨付き肉の汁物】

これは皆さん結構作っていらっしゃるんですよね~ビックリマーク

 

 

 

私も時々作ってますよ(^o^) へへっ

やっぱりれんげ使って食べたい!

 

 

 

 

 

【不器用江澄

 

この江澄(ジャンチョン)の 

 

「ちゃんと持ちなさい!」

 

と言いたくなるような

 

不器用な箸の持ち方

 

 

不器用な食べ方が 

彼自身を表してるようで

 

憎めないんですよねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

【気づいたこと】

これ以前にも書いたけど

 

子供時代は左利きだった魏嬰

昔は左利きの子は

 

右手が使えるように直されてたよね。

 

今は左利きの人専門の

 

道具屋さんとかあるみたいだね。

 

ハサミなんか不便でしょうからね✂

 

 

 

 

 

 

 

【まるで親子】

 

「食うに語らず」と指導する

 

藍湛を見つめる阿苑(アーユェン)

 

このきれいなお兄ちゃんは

僕の爸爸なのかな❔

*爸爸(ばーば)=お父さん

 

 

 

この子が食べてたのが

 

蓮の実入り汁物

私は阿苑魏嬰に一口あげた後

さじをパクリと口に入れる所が好きだ!

 

 

 

親子三人の図

藍湛「今度から週一で外食しよう」

魏嬰「え?いいのか? 酒もいいか?音譜

阿苑「ぼく、おもちゃ!」

 

なんてこと言えるくらい

平和であって欲しい🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

魏嬰お手製

【激辛お粥】

 

この 懐かしいまずさは・・

過去を思い出す伏線のために

 

まずい粥を食べる思追

 

 

🐇と一緒に

 

🥕食べたりしてたみたいだけど

 

ほんといい子に育ったよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

【温寧の手料理】

 

乱葬崗で温寧が色々料理を作ってたよね!

これは卵とトマトかな?

 

 

たぶん姉の温情より

 

料理が上手いんだろうてへぺろ

 

あなたは料理が上手くて

姉さんは助かるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【おいしそうな・・・】

 

う~~~ん♡ 

食べちゃうぞ~~♪

 

なんて言ってませんけど

 

そんな風に言いそうな

 

あなたが可愛すぎて

 

藍湛はあなたを食べたくなるのよ爆  笑