大好きな中国ドラマ『陳情令』

 

 

以前も少し紹介してるけど

 

今日はさらに 

 

いろんな髪飾りを集めてみましたビックリマーク

 

全てではないけどねてへぺろ

 

 

 

 

誰にどんなものをつけるか

 

一生懸命考えた人が

 

いるんだろうね(*^-^*)

 

 

画像が悪いのはご容赦くださいませ<(_ _)>

 

 

まず

 

魏嬰(ウェイイン) 

座学時代

カラーの花を模したような

清楚な感じ

この座学時代の白い魏嬰って

実に 美しかったキラキラ

 

カラーの花言葉の中で

【乙女のしとやかさ】

ってのが

俺に合ってるかな?へへっ

 

 

 

 

 

魏嬰 黒い衣装になってからのもの

 

この飾りの内側に

 

赤い紐を結んでたよね!

 

 

 

 

藍湛(ランジャン) 

座学時代

控えめな感じ

 

横に垂らした髪の毛も良いわ💖

 

 

 

 

藍湛 ドラマ前半

前髪が 真ん中分け

 

 

後ろの結び目にはの飾り

 

 

 

 

藍湛 ドラマ後半

前髪は左右に交差

 

上差しこの後ろには

 

 

 

以前 

 

前に付けていたものを下差しつけてるのです

あ、これスタンドインの後ろ姿っぽい!!

 

 

 

 

 

装着してるところ

(左斜め上から映してます)

 

 

 

 

 

 

 

藍曦臣(ラン・シーチェン):沢蕪君

龍の頭のような豪華でカッコいいビックリマーク

 

 

 

 

こんなのもやってた

 

 

 

 

 

 

 

 

江澄(ジャン・チョン) 最初のはこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

江氏のは宗主になったら

変わりましたね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

16年後はさらにこんなの下矢印に変わりました

 

私だって

おしゃれはしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

金氏のは意外とシンプル

 

金氏も 

時には質素なこともある!

 

 

 

 

金凌(ジン・リン)

 
僕のはおむすび!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聶明玦(ニエ・ミンジュエ):赤鋒尊

 

あっかんべーだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

温若寒(ウェン・ルオハン)

 

私自身に存在感があるゆえ

髪飾りは目立たずともよい!

 

 

 

 

 

 

 

 

温晁(ウェン・チャオ) 

これなんだろうね?

伊勢海老っぽい下矢印

 

誰だ~?!ザリガニなんて

言ってるやつは!👊

 

 

 

 

 

 

温氏訓学の時は こんなやつだった

 

 

 

 

 

 

温情(ウェン・チン)

シンプル!

 

 

 

 

こんな立派なのも付けてたよね

 

正装用かな?

 

炎だね炎

 

気を付けないと これ

あちこちに引っかかるのよね

 

 

 

 

 

 

 

温寧(ウェン・ニン)

 

ぼ、僕はいつも姉上が

髪を結ってくれるんだ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

薛洋(シュエヤン)

葉っぱ?

 

おでこから上だけ見ると

 

女の子みたいおねがい

 

 

 

 

 

義城ではこんなやつやってた下矢印

 

面倒だから髪型は同じだ!

 

 

 

 

 

 

 

思追(スージュイ)

 

 

 

 

 

 

 

景儀(ジンイー)

 

 

 

 

 

 

藍氏 皆の衆

みんなそれぞれ違ってる!

 

 

 

宋嵐(ソンラン)だね

 

 

 

 

 

 

暁星塵(シャオ・シンチェン)

 

も同じく

 

我らはお互いに

簪を贈り合った仲だ

 

 

 

 

『山河令』の老温も簪だったね

鍵になる優れもののやつねグラサン

 

 

 

 

 

 

金光瑶(ジン・グァンヤオ):斂芳尊

この方は帽子が印象的

 

私は一人だけ帽子で目立つぞ

 

 

 

 

帽子は重要な役目をしてるからねびっくりマーク

常に身なりを正すよう躾けられた子供時代

 

 

 

 

帽子を拾い上げた聶懐桑

 

自ら手を下さずとも

しっかり手は汚れていたということを

最後の最後になって

この手に付いた血で表現するなんて

凄いと思った瞬間👏

 

 

 

 

藍啓仁(ラン・チーレン)

横にもあって おしゃれ口笛

 

 

 

 

 

 

師姐のも いろいろあったけど

 

一部だけ出しておこう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚礼衣装

 

 

担当は 小道具係と

 

ヘアメイクさんになるのかな?

 

お疲れさまでした<(_ _)>

 

 

 

 

 

おまけ

【藍氏の抹額の違い】

 

その他大勢のは

雲紋が紐全体に刺繍?されてる

 

 

 

 

思追・景儀

貼り付け式
 
 
 
 
 
  
叔父上のが 意外とチャチな作り爆  笑
 
 
 
 
以前も出したけど
 
藍湛 シンプルバージョン

 

 

 

標準バージョン

私はこれが好きかな

 

これ46話【金丹の真実】の時ねびっくりマーク

藍湛の涙が美しいキラキラ

 

 

 

 

そして

 

藍湛 凝ってるバージョン

 

私の抹額は 

魏嬰しか触らせぬ!