帰省後3日目の朝 

 

 

 

顔拭き用の

ホットタオルを用意して

居間に行くと

 

デイサービスに行くために

着替えた服のポケットに

粉々になったティッシュが入っているムカムカ

と 

父が母に 文句を言っていた

 

 

 

父はティッシュをやたらと

ポケットに入れる癖がある

 

使ったものも

新しいものも

 

 

 

時々ポケットを探ると

 

「どんだけ~~ビックリマーク

といいたいくらい

 

手品のように

次々にでてくる😅

 

 

 

使ったティッシュは捨ててから

新しいティッシュを取るように言うが

 

言うことを聞いてくれない

 

 

 

洗濯の前にポッケを

しっかり見ればよいのだが

 

 

ポッケが沢山あると

見落としも当然あるし

 

私がいる間はいいが

今の母は

しっかりと確認することすら

辛いのである

 

 

 

ここで登場するのが

劣化して粘着力が若干落ちた

ガムテープビックリマーク

 

 

 

大まかにごみを取った後

ポッケを裏返してぺたぺたすれば

 

隅々の細かいゴミまできれいに取れて

父のご機嫌も直る😁

 

 

 

 

この時は4月

 

 

 

父は2月から週2回

送迎付きのデイサービスを

利用し始めたが

 

いまだに

どうやって行くのか❔

一人で行くのか❔

などと聞いてくる

 

 

 

今更何を言う❔❕

 

 

だが

やはり

 

新しい記憶は

脳に留まってくれないようで

 

毎回同じことの繰り返し・・・

 

 

 

 

前回の冬の帰省同様

やることが山盛りで

 

分身の術で

手分けしたいほどなのに

 

親が起きていれば話しかけられ

集中したい書類整理が進まず

 

夜にゆっくりやろうと思ったら

寝る前にトイレに行った母の叫ぶ声

 

 

 

慌てて行ってみると

トイレ周辺に

父が落とした”糞うんちあせる

 

 

 

しかも フンだけに

ふんづけてるし~ゲッソリガーン

  *失礼💦

 

 

 

が~~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんてこったいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

母にトイレを待ってもらい

急いで床を掃除する

 

それにしても

何故にこうなった❔驚き

 

 

 

犯人はすでに

ベットに入っているふとん1

 

 

 

母が父に聞くと物申す

やったことすら

「わからん」

という

 

 

 

下着や布団を汚しているのでは❔

「お父さん、

ちょっと靴下みるよ!」

 

布団を剥ぐと

足の裏に少々汚れあり

 

次は

「パンツ見せてね~」

ズボンを下ろそうとしたが

 

横向きに寝ているので

下まで下せず覗き込む

 

汚れてはいないようだけど

しっかり見えないので

臭うしかない

 

 

ビーグルしっぽクンクンビーグルあたま

 

 

大丈夫そうダッシュ

 

 

硬めだったから

被害が少なかったようだ

 

 

 

汚れた靴下とトイレマットを

風呂場で洗い

 

とりあえず

追加作業終了びっくりマーク

 

今までになかった

嬉しくない初体験だった(;^_^A

 

 

 

あとでまた父に聞くと

どうやら

医者に処方を受けた

便が出やすくなる薬を

 

いつもは全く飲まないのに

飲んじゃったので

間に合わなかったみたい😅

 

 

 

お父さん、

次から失敗したら

遠慮せずに

すぐ呼んでね❕

 

それから

その薬を飲むときは

ちゃんと教えてね❕