黒曜石リーグで メラメラ奮闘することメラメラ 1週間

 

戦いは これで最後にするために

 

ほぼ これにかかりっきり笑い泣き

 

     *今回 全部 画像が暗いけど許してあせる

          魂多分疲れてる・・・

 

 

見てビックリマーク見てビックリマーク見て~ビックリマーク

 

前日なんて 今までに 一度も  出したことのないXP!!    

 

 

前日の2位を キープしたまま

 

終了の 1時間前を 迎え

 

気合グー根性びっくりマークで XPは1万クラッカーを超えたグッド!

 

 

 

記念に パチリカメラと 残しておこう(もう2度とないだろうからニヤリフフフッ)

 

実際 Duolingoされてない方は 

 

あまり ピンとこないかもしれないけど

 

これは 私が始めたころの 10倍以上

 

 

 

この数字を出すために 

 

費やした 一日平均勉強時間

 

なんと 5時間びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

      いや、他の事に労力使えって❕❕❕爆  笑

 

 

 

前回の事を 教訓に爆弾

 

当日も 油断せず

 

少しづつ ポイント増やしながら

 

周囲の動きを 観察目

 

 

 

追い上げて来た 4位の方の言語を 

 

なんとな~く 覗いてみたダウン

  へっはてなマークびっくりマーク

右下矢印         左下矢印

「クリンゴン語」って・・・・

右上矢印         左上矢印

 いったい どこの お国の 言葉(・・?

 

 

こんなことしてる人が いそうな国❔  「へい、ね~ちゃん音譜

        いや、どこにでもいるか・・・😅

 

 

 

 

終了1分前  さすがに もう抜かれることはないニヤリ

3位のおっちゃん 少しづつやってるけど・・・

 

安心して 見守ろう

 

 

 

 

Duoも 応援してくれている口笛

 

        ハーイ🎵

 

 

 ハーイ🎵

 

      ビックリマークう~~~~~ビックリマーク

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜いえ~い🎶音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

    고마워요(ありがとラブラブ

 

 

 

カウントダウン

 

 

 

        ただいま 考え中   ダウン 

 

 

 

 

じゃ~ん❕❕❕ 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 見事目標達成\(^o^)/ 拍手

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

       2位で ダイヤモンドダイアモンドへ昇格できた~音符

  

 

  

は~ダッシュ    

 

これでやっと 自由の身照れ飛び出すハート

 

今回は 語学力アップ というより

 

気力・精神力・闘争心の鍛錬だった爆  笑

今日から 安らかに 眠れるぐぅぐぅ照れ

 

 

 

 

 翌 日

 

 連続レッスン記録維持のため

 

(右上の炎炎の横の数字が下矢印これだけ休まずやってる証)

中国語中国に 手を出してみたニヤリ

 

(旗をクリックしたら 別の言語が追加できる)

 

 

 

いや 本格的には やらないよ

 

記憶力悪いし笑い泣き

 

 

 

ただ Duolingo始める前に

 

HSK1級(中国語の基礎)の

 

単語の聞き流し動画や 発音の動画を

 

ちょこっとだけ お勉強してたから

 

どの程度できるのか 確認したかっただけてへぺろ

 

 

 

PCでやる予定の方の 参考として

 

簡単に説明するねウインク

 

 

各ユニットの中にある 丸いマークの中に 

 

問題が何セットか 入っていて

 

終えると 10XP + 正解数に応じて最大5XPもらえ

 

終えた問題には 「✓」マークが付く 

 

再度練習するときには ポイントが半分になる

 

 

 

これからやるところは 灰色

 

 

一つの丸の 一番最後に 総仕上げ問題があって

 

やれば 20XP貰える

 

 

 

各ユニットやってる途中に 宝箱キラキラが合って

 

「リンゴット」というものが貰える

   

 

 

 

リンゴットの現在数は 右上に表示下矢印される

スマホでは「ジェム」というらしい

 

Duolingo内の ショップで使ったり

 

ポイントが高いレジェンドチャレンジで 使える

 

 

各ユニットの最後に 総まとめがあり

 

 

ポイントが高い

 

 

クリアすれば トロフィーが貰えるみたい

 

はい、1個ゲット     音譜イエーイ音譜

 

 

さらに レジェンドチャレンジがあって

(やらなくても 次に進める)

 

このチャレンジするために 貯めてるリンゴットを使う

 

1回クリアすれば 40XPも貰える

3回間違えたらまたリンゴット使って再チャレンジとなるあせる

 

 

8回のチャレンジに成功したら レジェンドトロフィーが貰える

「レアなアイコン」が 何かが よくわからないけど😅

 

 

 

で ユニット2へ進んでいく

てな感じで ございますぅ~口笛

 

 

ユニット1は 難なく クリアできた音譜

 

と言いたいところだけど

 

いや レッスン問題は 簡単だった

 

ただ 途中 つまづいたのが

 

記入式問題びっくりマーク

 

 

 

選択問題は クリックすればいいけど

 

記入式は 簡体字(漢字の画数省略版みたいなやつ)で 

 

入力しないといけない

 

 

 

え~っと 言語設定 どうやるんだっけはてなマーク

 

韓国語を 入れたときの事

 

もう忘れたし・・・(メカ音痴なものであせる

 

 

 

どうやら 私の抱えている問題は 

 

   語学だけでは なさそうだ(-_-;)

 

 

 

あーだ こーだ 

 

なんとか ダウンロードできて再開

と思ったら

 

どうやって打つんだ(・・?

 

 

 

あ~ ピンイン(アルファベットでラテン文字表記したもの)

 

打ったら 選択肢が出るみたい

 

こりゃ ピンイン覚えてなきゃ できないね😅

 

ローマ字とは違うし・・・

 

 

 

ちなみに 降格ゾーンでは ピンク色で表示されるみたい

昇格ゾーン緑色だった

 

 

 

中間に入れば 灰色だ 

 

あ グレーゾーンというわけね  な~る!!

 

 

ちょっとまってびっくりマーク

 

なんか やってたら いままでなかった 

 

「ガイドブック」なるものが 

    

                                 いきなり 現れ始めたよ下矢印

 

ほら 最初のには ないでしょはてなマーク下矢印 しかも 内容も変わってるし😲

ど~ゆ~ことはてなマークはてなマークはてなマーク

 

何度も繰り返す人のために 内容がかわるのかなあはてなマーク

 

 

ごめん よくわからない・・・(;^_^A

 

 

まあ こんな感じで いろんな発見がありますぅ~~グラサン

 

 

 

 

これから 始める方 

 

勉強重視か 

 

ランキング重視

 

はたまた 両方重視

 

決めるのは あなた自身❕❕❕

 

今までにないスリルを

 

味わえること 間違いなし❕❕❕🤓

 

 

 

お ま け

 

ダイヤモンドリーグ2日目で ちょこっとだけ

1位を 味わってみた😁