趣味は 人それぞれ

 

一つのことに のめり込んで 楽しむ人もいれば

 

あれこれ手を出し いろんなことを 楽しむ人もいる

 

私は後者

 

趣味と いえるものではないけど

 

日々 いろんなことを 楽しむ

 

 

今回は 中国ドラマで 何度も登場する

 

  「レンコンと骨付き肉の汁物」が 

 

ずっと 気になっていたので

 

作ってみた

 

肉は 圧力なべで 一気に柔らかく煮込み

 

「不老長寿の薬」で

 

楊貴妃も 毎日食べていたという「美容食」の

 

  クコの実を 散らしてみた

 

 

できたものが   これ下差し

 

ドラマを 思い出しながら 食べてみる

 

我ながら 美味しくできた

 

なんだか 気分が ウキウキ音譜

 

自然と 笑顔になる(*^^*)

 

この程度のことで❔ と 言われそうだけど

 

それで いいのだ

 

 

人生を 毎日 しあわせな気持ちで いるためには

 

こんな 些細な ことで十分

 

だから 人生を 楽しく送れるかどうかは 考え方次第

 

 

過去の私は 小さなことでも すぐ 落ち込んでいたショボーン

 

だから その積み重ねが 大きな苦痛となった

 

だから 今は 考え方を プラスの方向へ 改めることにした

 

 

つまらない人生よ さようならバイバイ

 

    

  次は 何をしようかな~(^^♪