ずいぶん前にはまって 買いあさっていたお香のことなど

 

すっかり 頭の中にしまい込まれていたが

 

今はまっている 中国ドラマで思い出し 焚いてみようと思った

 

 

さて、どんなものがあったっけ?

 

あちこちから 引っ張り出してみると

 

 

           けっこうあったのね・・・

 

しかも まだ開けてないない箱も爆  笑

 

一番手前に寝かせてるのは よくある一般的な線香

 

その奥の 色のは これもよくある「白檀の香り」

 

 

年寄りくさいとか、田舎くさいとか思う方は

 

後ろに並んでいるものなら

 

焚いてみたくなるかも❔

 

ラベンダー  桜   緑茶 

 

「水」という名前のは「しゃぼんの香り」

 

 

あと 線香立ても いろいろあったから

 

それに合わせて 線香も 立ててみた

左はの線香 次のコーン型はの香り 扇形のは緑茶の線香 

一番右はラベンダー   個人的には「梅」が好きおねがい

 

   で これは「アロマ蚊取り線香」   名前は爽やかに「うみかぜ」

     色がわかりにくいけど 一般的な緑色じゃなくて青色

 

     比較のために  普通の蚊取り線香を左側に 置いてみた

 

 

 

これは、ずいぶん前に 初めてチャレンジした陶芸で 

 

抹茶茶碗を作った 余りの土で作ったもの

 月が空で寝てるところ

注:くわえタバコで寝ちゃだめよ左差し

 

 

あら、こんなのもあった ゾウさんの背中に刺すタイプ 

これは ジャスミンの香り

 

 

おっと、これ

  中国のお香ではないか!!

      「サンダルウッド」の香り

 

まるで お香の品評会爆  笑

 

なんだか これだけ勢ぞろいすると 

 

同窓会で 久しぶりに会った 懐かしい友達 みたいな気分

 

 

火をつけた一本が 焚き終わると

 

今度は 別の線香に また火をつける

 

 

ゆらぐ煙 

 

 

ただよう香り

 

 

 

ゆったり まったり 時間がながれていく照れ