29歳。
友人の妊娠、出産ラッシュ真っ只中。


昨日は、1日で計3人。
1人から出産報告。もう1人から妊娠報告。
夜のオンライン飲み会で妊娠7ヶ月報告。




、、、




地味に精神的ダメージがすごいチーン
毎月報告は誰かしらからあるけど、不意打ちで1日3人はやばい。チーンチーン



私は今は、不妊治療がどれだけ大変かとか、精神的なダメージがあるかとか、すごくわかる。



でも、もちろん世間はそうじゃない。
これは自分がそうならないと分からないと思う。
だからその子たちに、相手が不妊かもしれないから話題には気をつけて!なんて思わない。けど。



ただただ、ダメージが、、、笑



あんまりもたもたしてんとはよ生んどきや!
っていう何気ない返信にも、いちいち胸をえぐられる、、、チーンチーンチーン



年齢的にも、誰もが私が不妊だなんて夢にも思ってないし、いつ頃予定してるんですかー?って聞かれることもしょっちゅう。

うーん、仕事があーでこーで、だから来年あたりかな〜とか適当に返すけど。なんかキャリアウーマンっぽく。笑


仕事なんて本当は今すぐにでも辞めたいですけどね。涙



これ、来年も出来てなかったら本当なんて言い逃れしようかな、、、仕事が楽しくなっちゃってドキドキとか言うんだろうな自分笑い泣きほんと情けない、、、



やっぱみんな思うよね、なんでいないんだろーって。



私も、私より早く結婚してて、学生の頃から早くお母さんになりたーいって言ってた友達がまだ妊娠してないから、あの子ももしかしたら不妊なのかなーとか勝手に思うもん。




なんかこんな風にぐるぐる考えて辛くなって、お母さんに電話したら、お母さん私が躁鬱病みたいになってるって姉に心配して相談してるらしい。笑笑



私躁鬱病なのか?滝汗確かに気持ちの浮き沈みがめちゃくちゃ激しい。これは薬のせい??