2019年12月、4回目の自己流タイミング法で失敗しついに旦那さんに心の内を伝える事に。



かなりダイレクトに言いました。
今までの人と比べても明らかに精液の量が少なくて不安、検査して欲しい。


ってガーン


旦那さんは、もちろん他の人の量など知るはずもないのでそんなことないよ!と否定、自分は絶対大丈夫だと自信満々に言い張ってました。笑



が、検査を受けるのは全く抵抗がないとのことで、私も含めて2人で基礎的な確認をすることに。


早速旦那様のホームドクターの予約をとって、1月初旬に病院に行くことになりました。


年が明けた2020年1月、ホームドクターのおじいちゃん先生は話を聞いて下さり、私には血液検査、旦那には精液検査をするようにと紹介状を書いてくれました。


ただ、私たちの年齢の事もあり、おじいちゃん先生は私たちが心配性過ぎると笑ってました。


まだ4回しかトライしてなくてこの若さ、きっと検査結果が出る頃には妊娠してるかもよw


って感じで、正直私もそうかも。って病院来たのが恥ずかしくなりました。


不妊の定義は1年間頑張っても妊娠しないこと。
って言われてます。

ただ、心配は的中。えーん


心配症過ぎると言われても、不安に思ったらすぐに病院に行くべきだど思いました。


行って検査することにはなんの害もないですしね!