チップ&アリ21
今年もチップとアリ、
色々な出来事がありました。






チップを今年1年を一文字でたとえるのならば「膿」
4月から肛門線に膿が溜まり、治療を開始。
3週間ほどで治まり、安心したのもつかの間の今度は子宮蓄膿症で緊急手術。

もう、手術はしないと飼い主の私達も、院長他病院スタッフも言っていたのに、
それしか助かる方法はないと言われ、最後の奇跡にかけて踏み切りました。
色々なダメージを覚悟して臨み、結果無事に終了し、
しばらくはダメージが残りましたが、数ヶ月後には元気に回復しました。


そしてまたまた肛門膿炎の再発。
検査に出したら悪い菌が2種類。両方に効く抗生物質は強いお薬たった一つ。
副作用も覚悟しての治療でした。

副作用で下痢だったお腹もやっと落ち着いてきました。
後は、年明けにもう一度手術になるか?が決まります。

お漏らしも始まり、耳も遠くなり、足腰もずいぶん弱くなり、
老いの進行の早さを思い知らされます。

でも、元気でお散歩にも行っていますし、
食欲は相変わらず旺盛。
この元気が続く限り、チップとの思い出作りをしたいと思っています。

そんな思いから、今年はたくさんお出かけをしました。
結局、いつも行っている群馬県玉原高原には4回も遊びに行きました。
急遽休みなったチップ父に、「マザー牧場に行こう!!」と菜の花を見に行ったり、
お友達と一緒にお出かけする機会もたくさんありました。



チップを知っている人からの裏切りもありました。
私自身が、人間不信になった時期もありました。
でも、その傷を癒してくれたのもチップやまわりのわんこ達でした。
それと、このBLOGを読んで心配して
コメントを残してくださったり、連絡をくれた人達もいました。
本当に私やチップの事を思ってくれる人を見極める事もできました。
その人達を、これからも大切にしていきたいと思います。
あの時は、皆様に大変ご心配をおかけしました。

たくさんのお友達が虹の橋を渡りました。
同級生の旅立ちも続きました
チップよりも年下の子達も虹の橋を渡りました
小さい頃から一緒に遊んでいた子もいます
その子達の分までチップには元気でいてもらいたいです。


さて、来年ですが、勝負の年だと思っています。
このBLOGも悲しいお顔のことが増えると思います。
肛門膿炎の手術も含めて、難しい選択をしないと行けない事が増えると思います。
でも、そんな中でも少しでも時間を見つけて楽しい時間を作っていきたいと思います。

ありちゃんですが、元気です。
たぶん、保護した時が推定5歳と言われていて、それからもう4年、
シニアに入ったと思います。
最近は公園もあまり連れて行きませんが、
我が家で気ままに過ごしています。
最近は食欲旺盛で、ダイエットしなくちゃ??って感じです。


このBLOGもおかげさまで1年間書き続けることが出来ました。
ネタを提供してくれたチップやアリ、そしてお友達、ありがとう。
そして、こんなつたないBLOGにアクセスして見てくださった皆様、
コメントを残してくださった方々、
ありがとうございました。

来年も一緒に遊んでくださいね。
それでは、良いお年を・・・・・

わたしゃ~、年末年始は一応、嫁?????してきます(^_^;)