こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 噂には聞いていたが…

どうも

お久しぶりですおにぎり


ブログをサボりがちでございましたが


毎日それでも


このブログにアクセスしてくださる方がいて


感謝感謝でございます看板持ち


さて実はおにぎり家


9月から


毎日お弁当生活


が始まっております笑い泣き





学校の始業時刻が遅いから


そんなに早起きすぎることなく


苦しむことなく続いています拍手


お弁当作りにおいて


もちろん作るのは大変なんだけど


同じぐらい大変なのが


メニュー決めチーン


なるべくいくつかの


簡単メニューを仕入れたくて


いろいろ見ていたら


出て来たのが


カンタン酢で作る

照り焼きチキンヒヨコ


いやー、噂には聞いていたけど




サムネイル
 

いやいや、お酢だけで照り焼きチキンなんかできるわけないやん


って思ってましたもやもや


そう思いません?


でもね


デカキンさんのYouTubeを観ていたら


本当に照り焼きだ‼️


って言うもんだから


それなら試しに作ってみるか!


とやってみたんです気づき


そうしたら…


え?

出来たんですけど滝汗


食べてみたら


照り焼きなんですけど滝汗滝汗


なんで?


もはや訳ワカラナイんですけど


とりあえず


美味しかったラブ


お酢の酸っぱさは熱で飛んで


酸味はなくて


むしろ甘味が勝ってる感じ飛び出すハート


作り方はこちら💁‍♀️



​【材料】
鶏肉…食べたいだけ
 油……適量    
カンタン酢…かけたいだけ

【作り方】

①フライパンに油を敷き、一口大に切った

鶏肉を焼き目がつくまで焼く。


②カンタン酢を適当に回しかけ、お酢の香りが飛ぶぐらいまで煮詰める。(照り焼きチキン色を目指す!)


これだけガーン


ほんと


一気に照り焼きチキンの


ハードルが下がるから


ぜひ作ってみて欲しい‼️


お弁当メニューが一品増えて


嬉しいラブラブラブ





ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印