こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 梅雨が近づいてきました

傘雨の日…傘


徒歩での通学は


何かと心配が多いですよね魂


中でもやっぱり


荷物びしょ濡れ問題チーン


風が吹こうもんなら


あちこち濡れちゃうガーン


荷物をかばうと体が濡れて


体をかばうと荷物が濡れて…


タオルも持たせるけど


それだけじゃ間に合わないもやもや


なんてことありませんか?


カッパを着ればいいじゃないかと


思われるかもしれませんが


実は小学校低学年の子には


管理が難しいガーン


着せるのはいいんですよ


でも学校に着いたら


そのまま脱いじゃうよねー笑い泣き


そしてビショビショのカッパを


どこに置くんですか問題ガーン


だから私は


子どもにカッパも着させていませんアセアセ


この傘が解決してくれるから‼️


え?

普通の傘じゃん


そう思いました?


そうです


見た目は普通の傘


でも開くと…


後ろが伸びるのー飛び出すハート


ちなみに写真は


小学一年の娘が持っているもの


しっかり覆えますルンルン




もちろん完全防御は難しいけれど


ある程度なら


濡れるのを防ぐことができますグッ


畳んだら55センチサイズの


大きさなので


そんなに持ち運びは大変でないと思います看板持ち


これからの


雨の季節にオススメですーグッキラキラ





ここまでお読みくださり、
 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印