こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 『好きなもの』を尊重

4月から5月にかけて


誕生日が集中している我が家ガーン


【内訳】

男たち…4月生まれ

女たち…5月生まれ


男、女というジャンル分けは

ご時世的にアウトかしら💦

生物学的?に、ということです


先日やっと全員の誕生日が終りました泣き笑い


毎年この時期になると


どのケーキを作ろうか


何のご飯を食べようか


どのようなものを作ろうかと


頭を悩ませていました不安


しかしたまたま行ったコストコで


激安のチーズケーキを発見‼️

(通常より300円引きでした)


パパの誕生日はこれでいいじゃん


とチーズケーキを購入し


チョコペンでメッセージだけ書くことに飛び出すハート



あら!

なんということでしょう〜


まあまあステキな見た目に


なったではありませんかニコニコ


これに味をしめた私


次の誕生日を迎える長男は


いちごのケーキがいいということで


ええい

スポンジ買って

絞るだけのホイップ買って

いちご切って大量にのせるワイ‼️


お友達とのお泊まり会と重なったため


材料を持っていって作ったこのケーキバースデーケーキ


ご本人は満足のいく形になりました飛び出すハート


そして続いて次男の誕生日キラキラ

(まだまだ続くよー)チーン

次男はガトーショコラがいいということで


こちらは簡単に作れるため


手作りにすることに



ちなみに我が家は


毎年本人が希望するキャラチョコを


載せるのが恒例拍手


今年の次男の希望は


ミニオンと自分が通う学校のロゴ


ということでこのようになりました下矢印




そういえば長男は


お泊まり会でキャラチョコを作れなかったため


後日小さいロールケーキを買って


そこに載せることにチョキ


ちなみに今年はピクミンを希望下矢印



そして私の誕生日🎂


私は


みんなが好きなものを好きなように食べようね


ということで希望を聞いて私が買い出し車


それぞれ好きなケーキを食べました下矢印



怒涛の誕生日リレーダッシュ


ラストを飾るのは末娘。


なんと希望はまさかのアイスケーキ


今年発覚したのですが


なんと娘は


たっぷりの生クリームが苦手笑い泣き


だからケーキは嫌なのー


と言っていました

(初耳で驚いた)ゲッソリ


ということで初めてサーティーワンアイスの


アイスケーキを注文キラキラ


娘が大好きな

すみっコぐらしのケーキにしました下矢印

ちなみにこちらのケーキには


砂糖菓子ではあるものの


キャラが載っていたので


娘はキャラチョコはなしでいい


ということになりましたグッ


今年は一人ひとりに


ケーキを作らなかったものの


本人たちがとても満足のいく内容


になったような気がします二重丸


よくよく考えてみたら


ケーキを作らなきゃ


というのは勝手な私の考えで


それもそれでもちろん喜んではくれていたけど


時間がない時間がないと焦るぐらいなら


たまにはこういう誕生日もいいのかな


と思いましたルンルン


食事もいつも


何を作ろうかなぁ


と考えていましたが、


しゃぶ葉行きたい

焼肉行きたーい

うなぎ食べたーい


とリクエストを聞いて


よし

今回は外食にするか笑い泣き


という日もあったりして


私は楽もできたし


子供たちも喜んだし


こうしなきゃああしなきゃという


こだわりを捨てるのも


悪くないなと思った

今年の誕生日リレーでした指差し




 



ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印