こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 子どもの机が悲惨…

新学期が始まりましたねガーベラ


4月も半ばを過ぎると


学校生活も通常の日程になってきて


いよいよ家庭学習も始まった


というところも多いのではないでしょうか虫めがね


さて我が家では


宿題や家庭学習をしたときに出る


消しゴムのカスもやもや


これに手を焼いておりました魂



サムネイル
 

消しゴムのカスって
なんか掃除しにくい


しかも子供が掃除すると


知らない間に床に落とそうとしたり


消しゴムのカスを掃除しないうちに


違うものを広げたりして


余計にそのゴミが散らかったり…


とにかく私にとってそれはストレスでしたピリピリ


かといって


いちいち消しゴムのカスが出るたびに


掃除をしに行くのも当然めんどくさいチーン


 子どもが3人もいると


3カ所の掃除


また時々ダイニングテーブルで勉強もするので


消しゴムのカスあちこちに散らかることが


本当にストレスでしたムキー


何とかならないかなぁと思っていたら


インスタのストーリーで流れてきた


卓上クリーナースター


これだと思い


お買い物マラソンを狙ってポチりました飛び出すハート


それがこれです下矢印






コンパクトサイズで使いやすく


デザインもシンプルなので


机をガチャガチャと


させたくない人にもオススメキラキラ


裏はこんな感じ☝︎


小学1年生の娘

(やや小さめ)


が持ってもこれぐらいの大きさで


扱いやすいですグッ




これが来てからは子供たちが


自分から進んで


机上を掃除してくれるようになりました拍手


ちょっとでも消しゴムのカスが出たら


このクリーナーを使いたいが故に


すぐ掃除笑笑い泣き


何だったら


わざわざ消しゴムのカスを出して


掃除をする始末ガーン


私としては


きれいになってくれればそれでいいので


それも良しとしています看板持ち


ちなみに単三の電池2本使用ですグッ


そういえば昨日


娘が派手に


鉛筆削りのカスをぶちまけましたガーン


いつもならめちゃくちゃ怒っちゃうのですが


一瞬怒ってしまったものの

(怒ったんかーい)


すぐにこのクリーナーで掃除をしたら


なんて事はない


あっという間にきれいになりました拍手



消しゴムのカス

片付けなさーいムキー


で毎日怒ってしまっている皆さん

(そんな人いる?)


これでもしかしたら明日から


イライラが1つ減るかも二重丸





ここまでお読みくださり、
 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印