こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 ついに届きました🖌

ジャジャーン


忙しくてなかなかアップできなかったのですが


ついに日本習字から


初等師範免許状


が届きました卒業証書


これは日本習字において


小学生を指導するレベルにある


ということの証明になります桜


そもそも習字教室というのは


無資格で


開業することも可能だそうですお茶

(念のためご自身で調べてみてくださいね)


ただ無名の人がお習字教室を開くのと


何か資格を持っている人が開くのとでは


信頼度も違うのかなあ知らんぷり


と思い


まずは初等師範を目指して


コツコツ努力してきましたダッシュ


この資格をひっさげて


近々近くの学校に


書写授業の指導に行って参りますキラキラ


次は


中学生指導レベルの免許状取得を目指して


頑張るのみですグッ


ちなみに2月の審査は


ペン字のみ

準二段に昇段


でございました二重丸

(毛筆は初段のまま)


※3月は確定申告や卒園式春休みなどで

バタバタで未提出ですアセアセ


こちらは私が教えながら


解き進めました照れ


なんとかこれで

授業についていけたらいいなぁくるくる

 



ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印