こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 羽織物が便利な季節

この時期になると


毎日毎朝気になるのが


子供に何の服を着させれば良いのか


ということえー


暑くもなく寒くもなく


でも半袖はまだ早い…真顔


結局やっぱり


カーディガンのようなものを


羽織らせることになります祭


私はずっと子供の服は


ユニクロをメインに選び続けています


その理由はこれ下矢印



この首もとにある輪っかのようなもの。




幼稚園や小学校から


縫いつけるように言われることは


ありませんか?


上着を引っ掛けておくのに

首もとに輪っか状にした紐を
縫い付けてください



縫い物が苦手な人にとっては

(私もその1人)


この小さな小さな縫い物すら


億劫に感じてしまうんです

ガーンガーンガーン


いちいち裁縫セットを取り出し


縫いつける紐を


切って輪っかにして縫い付けるという作業笑い泣き


1枚にとどまらず


薄手のカーディガンだったり


ジャージ素材位の厚さのものだったり


はたまた冬に着るダウンだったり


とにかく縫いつけるものが多くて


大変でしたアセアセ


しかしこういった


かゆいところに手が届く商品が多いのが

ユニクロ様キラキラ







すでに縫い付けられているものが多いから


ありがたいねぇーお願い


これで1つ手間が省ける


ありがたやー❣️ 







ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印