こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 リビング学習に最適だった!

鉛筆削りは


長男が小学校に入学したときから


一般的な電動鉛筆削り


を使っていましたおねがい


汚い笑




これはこれで


ペン先のとがり具合を変えられるし


パワーあるし良かったんです



うちの子供机は3人横並び下矢印







引っ越す直前のまだ綺麗だった頃の机

今までは


鉛筆削り一個で事足りていたのですが


娘も間もなく入学ガーベラ


ということで


鉛筆削り一つでは非効率だなあと思い


もう一つ買うことにしました電球


そしてこちらを購入下矢印





これは充電式で


買った当初はあまり


メリットを感じていなかったのですが


娘がリビング学習をするようになり


鉛筆の消費がすごかったり


塗り絵をしたりするので


色鉛筆がめちゃくちゃ短くなったりして


困っていました笑い泣き


しかしこの鉛筆削りも


勉強する場所に持ってきて置いておくと


まあ便利ラブ


カス入れもめちゃくちゃ大きいので


削りたい放題キメてる


とにかくリビング学習など


あちこちで鉛筆削りを欲する方には


この


充電タイプの鉛筆削り


オススメです指差し


※芯の先の太さは調整できませんアセアセ







ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印