こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 ずっと欲しかったもの

やっとゲットしました下矢印




お友達の家で見かけてずっと欲しかった


カッティングボードキラキラ


実はあまり食器に興味がなかった一年前。


子育てに追われていたから


と言えばそうなのかもしれませんが


いろいろとモノが溢れていたからか


食器ひとつひとつに目を向けること


があまりありませんでした泣


しかし引っ越しをして


ほんの少しではあるけれどもモノが減り


お友達と集まる機会が増えましたジュース


そしてお友達の家で


素敵な食器を目にする


ことが多くなりましたスプーンフォーク


そういったものを目にするうちに、


徐々に食器への興味が湧いてきて


色々と揃えたくなってきたのが


最近の私ですおねがい



サムネイル
 

意外とカッティングボードって高いなぁ


と思いつつも


例えばお友達の家でピザが出てきたとき


その上に盛られているだけで


なんだかお店に来たような気分になるんですピザ


どこで買ったの?って聞いたら


なんとダイソーラブ


これは買うしかないと


近くのダイソーを見ましたが


売っていないえーん


なんとなんとダイソーには


標準店というのと


大型店というのがあるんですねびっくり


標準店でもお店によっては


いろいろな品揃えがあるところも


あるかとは思いますが


色々と見たいときには


大型店のほうに行くのが良いみたいですラブ


そして私が欲しかったカッティングボードは


大型店の方にありましたキメてる




ついでにかわいい入れ物など


一緒に購入しました指差し



こちらの瓶は


緑茶や紅茶のティーパックを入れるもの🍵



この仕分けネットは


子供たちがたくさん出す洗濯物を


いちいち一つ一つネットに


小分けにして入れるのが大変なので


これ1つで解決すべく


購入しましたウインク


今も使っているので買い替えですねニコニコ


ちなみに


カッティングボード…200円

小瓶…100円

仕分けネット…200円


でしたコインたち




こちらは私が教えながら


解き進めました照れ


なんとかこれで

授業についていけたらいいなぁくるくる

 



ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印