こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 メニューを固定化する

タイトルを見て


どんな贅沢やねん‼️チュー



と思ったでしょうか?

…いや、思わないのか⁉️


いえいえ


安いお刺身を買い集めての


手巻き寿司パーティーです🎉




ご存知


お料理嫌いのおにぎりママ


何より献立を考えるのが


嫌だったりするわけですガーン


だから


決めちゃいました‼️




✅日曜日…大物メニュー
✅月曜日…大物残り
✅火曜日…大物残り
✅水曜日…大物残り
✅木曜日…餃子(冷凍)
✅金曜日…お寿司パーティー
✅土曜日…フリー

ここまで決まったら


買ったようなもん‼️

(何に⁉️)


日曜日の『大物メニュー』とは


カレーやら

シチューやら

おでんやら

鍋やら


ちょっと数日食べ続けられそうなメニューを


大量に作り


鍋などは継ぎ足しながら


3、4日食べ続けますニヤニヤ


もう楽チン過ぎるー😍


ただ


普通に食べ続けると飽きちゃいますよね泣くうさぎ


だから


おかずは充実させて


日替わりにしますスター


例えばメニューがカレーの日は


コロッケを出したり

フライを出したり

ハンバーグを出したり

ナンにしてみたり


いろいろなカレーが楽しめるように

 

少しだけ工夫しますニコニコ


もちろん冷凍食品やお惣菜に頼ります二重丸


こうやって


日々の食事を乗り切っているのです雷


献立で困ってる方は


ぜひぜひメニューの固定化を


検討してみてくださいねニコニコ


ちなみに今週金曜は用事があるので


今週は今日(水)がお寿司の日


になりました泣き笑い







ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印